※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛出産が怖くて憂鬱で、赤ちゃんに会いたい気持ちもあるけど、妊婦で疲れてしまった。どうしたらいい?

赤ちゃんに会いたい気持ちももちろんあるのですが
陣痛出産が怖くて憂鬱で仕方ないです。
このまま陣痛来ないで欲しい😭
でも妊婦疲れた、、どうしたらいいんでしょうか。

コメント

怖いですよね!

でももう流れに任せるしかないと思います!
陣痛は必ず終わりがあるので、終わりの先にある幸せを楽しみに頑張ってくださいっ!!

• mama

mama

痛い時も、先の幸せなことを考えてみます。ありがとうございます!

• 10月17日

未知のことって怖いですよね。でも陣痛が始まれば、もうやるしかないって覚悟が決まります。早い人なら数時間で終わります!
生まれてからの方が大変なこと多いですが、目の前に赤ちゃんがいるって幸せですよ〜🌸

• mama

mama

覚悟はその場で決めるしかないですね、今からは決められません。。
    絶対幸せですよね💓
    できるだけ、ポジティブに考えようと思います

• 10月17日
ママリ

どうもできないですね💦
生まれてくるのは決まってますから😌🌱

痛いですが必ず終わりはあるので頑張ってください!私も怖いです🤯🤯🤯

• mama

mama

頑張るしかないですよね〜みんなそうやってうんでるんですよね、すごすぎます🥺

• 10月17日
パト子

こわいけれどわたしはもう一度出産したい!と出産直後に思いました😉(笑)
破水から三時間で早かったのが大きいけれど、やっぱり感動したしかわいくって自分の赤ちゃんだ~っていう喜びが大きいからです✨
いずれは訪れることなので、いきみのがしとか陣痛がきたらどうするかとかイメトレしとくのがいいと思います!いたくって辛くても対策があるだけで、それをするだけで精神的に安心すると思いますよ!いたいいたいつらいーってなるだけじゃしんどいですもんね!こうすると少しでも楽になるかなとかってできたほうが気持ち的に楽だと思います!

• mama

mama

すごく早いですね!破水してからだいぶ個人差があるみたいですが、羨ましいです!
    イメトレしたんですが、死にそうな自分が想像できます😅

• 10月17日
むぎ

大丈夫ですよ☺️

私も出産が近づくにつれ痛みに弱いので不安になっていましたが、いざその時が来たら早く会いたい!早く陣痛乗り越えて産んで出してしまいたい!って思えますよ😂💓

私は妊娠中よく周りから陣痛が来たら終わりがあるんだから頑張れるよって👌🏼終わらない痛みじゃないから大丈夫!って言われてそれを信じて約2日の陣痛乗り越えました🍀

だいぶ痛みに弱い(注射ですら泣く)私でも頑張れたので大丈夫ですよ🥰頑張ってください❤️

• mama

mama

24時間以上かかったら終わらないじゃんって思いそうです😭笑
    私も注射で具合悪くなります笑
    頑張るしかないですよね!

• 10月17日
むむ太郎

1人目でも2人目でも陣痛出産は不安で怖くて仕方なかったです😣💦
でも陣痛来ないと会えない…

「案ずるより産むが易し」のフレーズと、自分の母親や周りのお母さん達も同じ経験をしてる大丈夫!自分も大丈夫!と言い聞かせて待ち構えてました🥺

陣痛が来たらこっちのもん!
やるしかない!止められない!です💪

• mama

mama

陣痛こないと会えないの、嫌すぎます😭
    ですよね、やるしかないですよね、、

• 10月17日

私も怖くて陣痛くるな〜くるな〜と運動全くしなかったくらいです🙋🏻‍♀️いざ陣痛来たらどうしよう来ちゃった〜怖いよ〜なんて思ってる暇もなく一回一回耐えるのに必死でした!そしたらいつかは終わります🐣お腹重たかったり食事制限のつらさが何ヶ月もあったのに比べたら出産の日数なんてちょーーっとですよ🐵

• mama

mama

同じような方がいて勇気が貰えました!ありがとうございます!

• 10月17日
ちっち

怖いですよね(>人<;)
私も二度 出産を経験しましたが、お腹が大きくなっていくのと同時に愛しさや会える楽しみの反面 やっぱり怖かったですし 不安でした💦

きっとどんなに考えても怖いもんは怖いんです!そして母は命をかけて子供を産むので 痛く無いわけないです。出産中は二度ともうこんな痛みは経験したく無い!逃げられるなら逃げたい!と思いました💦怖がらせてすみません💦

でも本当に、本当に、その痛みを乗り越えて 赤ちゃんと対面したときはさっきまでの地獄の様な痛みが嘘だったかの様に 幸せな気持ちになります😀やっと会えた嬉しさと、こんなにも可愛い子がお腹いた事への感謝、本当に本当に私達の所にきてくれてありがとう と‥

長くなってしまいましたが、案ずるより産むが易し という言葉通り 考えるより なるべくリラックスして出産に挑みましょう😀?
私達も痛いですが、赤ちゃんにとっても沢山の試練を乗り越える出産になります!
赤ちゃんも頑張ってるから、私も頑張ろう!と少しでも前向きになれるといいですね🌷

もう少しで会えますね👶
母子ともに無事に出産できますように(^ ^)ファイトです!

• mama

mama

いざ陣痛が来て前向きになれればいいんですが😞
    なるべくリラックスした状態で挑みたいです!
    やっぱり怖いですよね🥺
    なのに2人も産んですごいです!ありがとうございます!

• 10月17日