※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

先日初期流産を経験し、子宮はきれいで手術も不要。先生は生理を待たずに妊活しても良いと言われた。赤ちゃんが戻ってくるまでの経験を教えてほしいと相談中。

つい先日、初期流産を経験しました。
赤ちゃん自分で出て来てくれたので、内診でも子宮きれいですよと言ってもらえて
手術もせず、痛みもなくまだ出血は止まっていませんが体調は良く過ごせています

生理は1、2回見送ってからまた妊活開始出来るのかなと思っていたのですが、
先生のご意見は、とても子宮の中はきれいだし良い状態だから生理は見送らなくて全然大丈夫、と言われました

すぐにでも赤ちゃん戻ってきて欲しいと思っていたのでそう言ってもらえて嬉しかったですが、
本当に大丈夫かな?💦という気持ちもあります

流産経験された方、教えて下さい
流産後、どれくらいたって赤ちゃん来てくれましたか??

あんなに悲しい出来事があったので、
もちろん不安や怖さも強いですが、
何よりも早く赤ちゃん来て欲しいです😭

何でも良いのでご意見ください
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

先生が良いって言って下ってるなら大丈夫かと思います!

とりあえずタイミングとって
出来たらいいし
またできないかもしれないし

私も初期流産経験して
めちゃくちゃ痛い手術もして
落ち込み病んでまったので
妊活はとりあえずしませんでしたその後
1年後に授かりましたよ!

自分が妊活始めて良いと
思えば始めても大丈夫かと思います!

プニョ(22)🔰

流産して半年後に
妊娠しました

今お腹の中で元気に育ってくれてているので
1人目のこの分までこの子を大切に育てたいと思ってます

🐭

私も初期流産して、自然に出てきてくれました。
その次の月は、排卵痛もなく生理も2日ほどで終わったので、まだホルモンバランス整っていないんだな〜と思って妊活はお休みしました。
結局生理が落ち着くまで2ヶ月かかりました。
流産した3ヶ月後の今月の排卵日でタイミング取って、いま検査薬で陽性が出ました😊

先生の許可も出ていることですし、あき様の体調が整えばいつまた妊活を始めても大丈夫だと思いますよ♡