※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

育児で主人との意見の違いから言い合いが増え、夫婦喧嘩が増えて寂しい気持ち。

赤ちゃんが産まれてとても幸せです。

ただ、育児のことで、
主人と喧嘩まではいきませんが
意見の違いから言い合いが多くなりました。

母となり、子供を最優先になんでも
物事を考えるようになったからか、
私の性格?が変わったからかもしれません。

主人とも穏やかに生活したい、、
でも、赤ちゃんがいるので
今までと同じようにはいきません。


子供ができると、
夫婦喧嘩って増えるものですかね、(/ _ ; )
なんだか寂しくなってきました。泣。

コメント

♡コキンちゃん♡

うちは子供が出来る前は喧嘩ばかりでした😅
子供が出来るお互い丸くなり、より絆が深まりました!
母になり子供最優先なんて当たり前だと思います✨
確かに性格は私も変わったように思います!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ママは自然に赤ちゃん優先にできるけど男の人はなかなか優先順位を変えるのが難しいみたいですね💦
うちの夫もそんな感じです😰

でも瞬間湯沸かし器並みにすぐ逆ギレしてくるので言うこともできなくてしんどいです😰

🐰

私も、喧嘩は特にないんですが、なんか気持ちがすれ違ってるような😭😭
どうにかしたいけど子供優先は変えられないし😭

海

うちも子供産まれる前は、年に2回喧嘩するかぐらいでしたが、子供産まれてから、育児に協力してくれる反面、育児方針?の違いで結構な頻度で対立するようになりました。お互い、育児に対しての考え方とかあると思うので、喧嘩しつつお互いの絆を深めていくのかなと思います。夫婦になって、家族になれば、尚更しょうがないかと思いますよ。

mamimi

母親になると子どもを守らなきゃって思うからか強くなりますよね😅
私は子ども産んだら強くというか図太くなったというか

主人にも強気で当たるようになりました💦
でも主人もそれを理解しているのか、以前よりも私の言うこと聞くようになったし色々と諦めているように見えます💦
大体主人から折れてくれるので喧嘩にはさほどなりません

ゆうまま

旦那さんがそのうち赤ちゃんに慣れてくると変わってくるかもしれませんよ。
うちの旦那も自分中心から家族中心に変わってきました。

まま

私も子供産まれて幸せですが
旦那が嫌いでただのストレスです💭

こちらは常に子供を優先して考えてるのに
旦那だけまだパパになれなてない、無責任、
非常識に思えてきて😰

何故私と同じように子供を大事に出来ないのかと
毎日疑問でちょっとした事も
我慢し続けて気付いたらもう
嫌いになっちゃってました。
準備できたら別居する予定です。