※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

人工受精を検討中。不妊治療中で、旦那の問題もあり不安。人工受精か悩む。

人工受精するかどうか迷っています。
現在タイミングでの不妊治療中で、今回からクロミッド1日3錠に増えました💦
明日卵胞チェックにいきますが、タイミングで5周期目です。右側の卵管が詰まっていて、前回は右側からだったので諦め、前々回はいざというときに旦那が頑張れず、タイミングをとれませんでした😢
今回、旦那が指を怪我していて、本人は大丈夫とは言うのですが、これでもしまた頑張れなかったらと思うと、人工受精にした方がいいのかなと。ただ、人工受精のことを調べると、腹膜炎をおこす場合があるということで怖くなってしまいました💦皆さんならどうされますか?😣

コメント

まーな

人工受精3回目で授かりましたが一度も腹膜炎になりませんでした(o・ω・o)
私ならトライしてみます★

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    人工受精3回目で授かることができて、腹膜炎にもならなかったのですね!
    前向きに人工受精を考えたいと思います!

• 10月17日
ぽん

人工授精後には抗生剤の処方もあったので、特に問題なかったですよ🤭

• けい

けい

回答ありがとうございます✨
    抗生剤の処方があるんですね!
    それなら少し安心です。
    前向きに人工受精を考えたいと思います!

• 10月17日