※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
お金・保険

育児休業給付金の申請が忘れられた可能性があります。職場に確認することをお勧めします。

育児休業給付金の申請を忘れられた方はいらっしゃいますか??

現在職場の労務士さんが2ヶ月に1回申請してくれており、給付金を頂いておりました。

毎月2日頃振り込まれていたのに、今月はまだです(´•ω•ˋ)
ハローワークに問い合わせましたが、まだ申請されていないそうです(´•ω•ˋ)

職場に言えばいいのでしょうけど、なんだか催促しているようで気が引けます。

申請、忘れられているのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間自体は2ヶ月ほどあるので、今回はまだ手続きされてないんですかね✨

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    前回振り込まれたのが6月7月分で8/2でしたが、今回はやけに遅いので忘れてるのか不安になりました!

• 10月17日
piyomam

お子さん1歳ちょうどみたいなので、最後の分も一緒にじゃないですか?私も、最後の分はいつもより遅かったです💦
いつもは、25日くらいに振り込みでしたが、最後は翌月8日振込でした。

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    前回6月7月分を8/2に振り込まれています!
    8月9月分で終わりだと思っていたのですが(´•ω•ˋ)

• 10月17日