※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
ココロ・悩み

日曜に高熱で点滴と薬を受け、授乳できないか心配。火曜に医師に確認したら大丈夫と言われたが、授乳が難しくなり悔しい気持ち。

あーあ。
日曜日高熱だして 点滴打ってもらって。薬処方してもらって。
おばはん看護師に点滴に抗生剤入ってるからこの先授乳できないって言われてバンバンになるおっぱいを搾乳して捨ててた。
本当なのか 火曜日産婦人科と病院の薬剤師に確認したら明日から大丈夫ですよって言われた。
嬉しくて 授乳しようとしたら もうおっばい出ないし、ちっちゃくなってる。
娘は泣いて反ってあばれて吸ってすらくれなくなってた。
完母目指してるわけではなかったし、混合でよかったんだけど、搾乳して90出てたから またあげれる♥️ってうれしかったのに。
授乳が全てじゃないけど、なんか悔しい。

コメント

モンブラン

そうなんですね😣
私はずっと抗生剤飲んでも授乳OKって言われてたので、看護師さんにモヤッとしてしまいました😣
まだ時間たってないですし、時間があるときに小まめに娘さんに飲んでもらってはどうでしょうか❓️
少しでも出るといいですね😣

  •   たこ

    たこ

    飲んでも大丈夫な抗生剤があるって、以前ママりで教えていただいたので、それでしょうかね✨?

    娘に吸ってもらえたらまた作り出されるかも!って思っておっぱい近づけるのですが
    全力で拒否されてしまい、吸ってくれないんです😢😢

    • 10月17日