※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

伊勢神宮はベビーカー不可?スペイン村は必要?おすすめスポットは?

伊勢へ赤ちゃん連れて旅行に行ったことある方🙋🏻

来月初めて伊勢へ旅行に行くのですが、伊勢神宮はベビーカーは無理ですよね🤔?
2日目にスペイン村に行こうと思っているのですが、スペイン村はベビーカーあった方が楽ですか?

車で行く予定なので、あった方が良ければ乗せていこうと思うのですが😭💦

あとおすすめのスポットなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

もふもふ

ベビーカーでもいけますがかなり進みにくいです。
本殿のとこへは階段もありますので、伊勢神宮は抱っこ紐の方がいいと思います。

スペイン村はベビーカーあった方がいいと思います。

あとは志摩マリンランドや鳥羽水族館、伊勢シーパラダイスなんかも赤ちゃん連れにはいいと思いますよ。
スペイン村ってそこまで赤ちゃん向けではないんで。

• ma

ma

伊勢神宮はやはり抱っこ紐の方がいいですよね☺️
    水族館とかもあるんですね!
    伊勢自体初めてなので全然わからなくて…😭💦
    赤ちゃんも見れたりできるようなスポットに行ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月17日
ぬこたそ

行けますよ、大丈夫です!
砂利道なのでガタガタはしますが、それさえ気にしないというなら問題ないです。
ただ本殿の直前は階段なので、そこからはベビーカーの赤ちゃんはそのままにして大人が交代にお詣りするか、抱っこ紐を持って行って抱っこ+もう1人が畳んだベビーカーを持って上がるかです。
まだ腰座り前のベビーカーの頃に一度、抱っこ紐だけでも一度参拝しました(о´∀`о)
スペイン村は分からないです、ごめんなさい💦
もう少し大きくなってからの方が楽しめるかもしれませんが、子連れ旅なら鳥羽水族館オススメです。
良いお参りになりますように!

• ma

ma

砂利道での走行は大変そうですよね😭💦
    階段もあるのなら抱っこ紐の方がいいですね!
    伊勢志摩って聞くとスペイン村しかわからなくて…😣笑
    水族館もあるんですね!そちらにしてみようかな🤔
    どちらにしてもベビーカーは車に乗せていってもいいかもですよね!

• 10月17日
三日月

赤ちゃん連れで行ったわけではないですが先日安産祈願で伊勢神宮に行きましたがたくさんの赤ちゃんがベビーカーに乗っていました!でも道は砂利道が多いです😥

• ma

ma

砂利道での走行は大変そうですよね😣
    上の方々に教えていただいように階段もあるようですし…
    伊勢神宮は抱っこ紐で行こうかと思います😊✨
    ねこさんが安産でありますように…💕

• 10月17日
ちゃんちゃん

明後日お伊勢さん行きます(笑)

過去に行ったことがあり、見たことはありますが、正直砂利道でガタガタ…
見ていて赤ちゃんが可哀想でした😅

自分が赤ちゃんだったら嫌なので、抱っこ紐オンリーにします(笑)

スペイン村は分からないですが、車に乗せておく分には使える時便利かもしれませんね😊

• ma

ma

すごい!直近ですね!!
    まだ腰も座ってないので、砂利道での走行は大変そうですよね😭💦
    階段もあるとのことなので、抱っこ紐でお参りしようと思います!
    ベビーカーもあった方がいい所あるかもなので乗せていくことにします!

• 10月17日
knst.ksk

生後2ヶ月ちょっとで伊勢神宮に行きました!ベビーカーで来ている人は多く見られましたが、砂利で正直大変そうでした😅私は伊勢旅行でベビーカーも持って行きましたが、伊勢神宮、おかげ横丁は抱っこ紐で過ごしました!