※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかさ
妊娠・出産

男の子の名前を選ぶ際、姓名診断で凶を見つけて悩んでいます。候補の漢字を変えるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

男の子の名前をつける時、姓名診断って気にしましたか?
あまり気にしてなかったんですが、ふと気になって候補の名前を調べてみたら凶でした😱
そのまま候補の漢字にするか(私的には気に入っています…)、それとも妥協して運勢の良い漢字にするか…
みなさんならどうしますか?

コメント

るん

全く気にしなかったです。
気にする方多いですが
ネットによって結果が違う事もあるので
あくまでも、気にするならして
気ないならしないって感じでいい気がします😊
名前で人生決まるなんて思ってないです😅

こけこっこー

まったく気にしませんでした😂ネットでいろいろ調べましたが、サイトによって良いところもあれば悪いところもあり、、、気にして訳の分からない名前にするより、夫婦2人の気持ちがこもってればいいかな❗️と思いました😊

全く気にしてないです!
名前で人生左右されたらたまったもんじゃないです🤣🤣

まさみみ

男の子ならずっと苗字も変わらないことが多いから…私なら凶ならやめるかなと思います💦
でも気にする気にしないは個人差があるので、ちゅんさんやご主人さまが気にされないならそのままでもいいと思いますよ😊

くまくま

気にしてません!
はなから調べませんでした😂
旦那が、結局人生決めるのは自分だから姓名判断なんか気にしたって仕方ないって言ったのがすごい納得して😂💓

ko

ちゅんさんが後々気にされないようならいいと思います☺️少し悪いことがあると、名前のせいかもしれない…と思ってしまうようだったら考えた方がいいかもです💦

ちなみに私はけっこう気にするタイプなので姓名判断は参考にします。
よく言うサイトによって違うというのはそれぞれ流派があるからです。
流派によって画数の数え方が違うからです。例えば「さんすい」を使った漢字で「沙」という漢字がありますが、これはそのまま画数を数えると7画ですが、流派によっては「さんすい」は水という意味で数えるので、水+少と数えて8画となるのです。
そういう部首がいくつか存在します。
あとは画数を旧漢字で数えたり、新漢字で数えたり。。

私は占いが好きでもう何年も見てるので、友人に相談された時も流派によって左右されず、どの流派でも数え方が共通の漢字だけを使った名前で
提案します。

でも、正直完璧な名前なんてないです。つけたい名前は絶対にあると思いますし、運がよくてもご夫婦がピンとこない名前ならつけないほうがいいと思います。
なので、あとは単純にいい悪いではなく、内容で判断します。

おっと、気がつけば長々とマニアックなお話をごめんなさい💦
ちゅんさんと産まれてくる赤ちゃんがいいお名前に出会えますように☺️✨

まーこ

私は やっぱり気になりました!
婿養子に入らない限り 男の子は 苗字も変わらないし、
好きな ひびきの 名前をかきだして それにあてはまる 画数の良い漢字をいくつも かきだして、
その中から 名前を決めました。

気にしだすとキリがないのも確かです💦💦

運に恵まれないから 事故や 事件に巻き込まれやすい、とか、
家族運がないから 生涯独身、とか、
そういうのも 避けました!

万が一のときに
この名前のせいで…と思いたくなくて。

つかさ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️
みなさんの意見を踏まえて旦那と話し合ってみます!
ありがとうございました!