※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino16
妊娠・出産

検診で前置胎盤の可能性あり。再確認予定。不安。筋肉と胎盤の区別難しい?見間違いか心配。

今日検診で、前置胎盤かもしれないと言われました。

でも胎盤ではなくただ子宮の筋肉が映っただけという

可能性もあるので、1週間後に再度確認するそうです。

前置胎盤を調べてみたら、帝王切開や大量出血、

最悪の場合子宮摘出などのリスクがあり

かなり不安になりました。。(>_<)

子宮の筋肉と胎盤の区別ってつきにくいものですか??

同じように診断されて違った方いますか?

見間違いだといいのですが…。/ _ ;

コメント

のりてぃ

私は7ヶ月の時に前置胎盤と診断されました。
今は1㎝ほど子宮口から離れてますが、普通分娩室になるには最低2㎝離れないとダメみたいです。
あと3週間程で2㎝離れないと帝王切開がほぼ確定します😢
お腹が大きくなるにつれ、ほとんどの人が直るみたいです。
私も普通分娩したいし、不安ですがどうしようも出来ないのが現実です。
とりあえず母子共に健康であれば…
と最悪割りきる思いでいます。

abby

下の子の時、前置胎盤と言われました。
私の場合、妊娠中凄く血圧が高く(上が160位)なるのと逆子だったのと、妊娠糖尿病一歩手前で(数値があと1高かったらアウト)、上の子出産した産院では無理かもしれないと言われました。

私も大量出血とか帝王切開とか子宮摘出とか怖くて不安でした。
知り合いに相談したら「帝王切開なら日にちも決められるしプラスしかないから良いじゃん」と言われた時は心の中修羅場でした(笑

臨月入った辺りまでNICUのある病院に転院しなきゃいけないかもと言われていましたが、出産前の最後の健診のときに逆子も治り、高血圧ではあえるけど胎盤の位置もギリギリ大丈夫そうって言われ転院も帝王切開もせず自然分娩で出産しました。

私みたいにほんとギリギリで大丈夫って事もありますよヾ(*'∀`*)ノ

不安だと思います、主治医とじっくり話してみるといいと思います。
母子ともに無事が一番ですよね(;д;)

まぁこ♡

私は17wで全前置胎盤でした💦
子宮口を胎盤が完全に覆ってしまう、前置胎盤の中でも一番重症なものでした。

でもほとんどの場合は子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がるらしいですよ!

私も30wでようやく子宮口から4cmは離れてると言われ、普通分娩できることになりました。

まだまだ20wなので、これから上がる可能性は大きいですよ😊