※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aspupu
妊娠・出産

検診で不安な経験があります。お医者さんがモニターを確認する時間が長く、微妙な言葉で結果を伝えられました。次回の検診が不安です。信じるべきか迷っています。

今日検診を受けてきました‼︎

初めての経腹エコーだったのですが、始めにお医者さんがエコーを動かしながらモニターを1人で確認して、その後、私にもモニターを見せてくれたのですが、モニターを見せてくれる前の、お医者さんが1人で確認している時間がとても長くて…5分くらいあった感じでした。

元々言葉少なめなお医者さんなのですが、モニターを見せてもらっている時に、『特に問題ありませんか⁇』と聞いてみると、『特に大きな問題はありませんね。細かい事はまだ分からないけど』と、安心して良いんだか、微妙な感じで…

次回は普通に1ヶ月後なんですが、お医者さんが1人で無言でモニターを確認している時間があまりにも長かったので、なんだか不安です(>_<)

何かあったら教えて貰えますよね…⁇

一応問題はないと言ってくれてる言葉を信じて良いのか、何だかもやもやしています (。´Д⊂)

コメント

y✳︎

問題があればすぐ言ってくれると思いますよ😊もしなんかあれば1カ月後じゃないはずです!
先生によっては本当無口な人もいるから心配になりますよね…
大丈夫ですよ!!

• aspupu

aspupu

ありがとうございます(>_<)

『んー…』とかぼやきながら顔をしかめてモニター見てるので、ドキドキしちゃいました (。´Д⊂)

• 4月19日
ちり

今のところ問題は無いと思います。
長さを計測したり、問題が無いかじっくりみてくれててむしろ安心だと思います。

• aspupu

aspupu

なるほど…‼︎‼︎

じっくり見てくれたんだとプラスに考えてみます♡

ありがとうございます(*^^*)

• 4月19日
*あっぽ*

赤ちゃんの頭囲や、大腿骨の長さ、お腹の断面の縦横、面積などたくさん測るところがあります!
それを印を合わせながらエコーを見ながら測ったりするので他称時間かかると思いますよ!
何か問題があれば教えてくれると思いますし、何も言われなかったなら大丈夫だとおもいます♡

少しでも長かったりじっくり見ていたりすると、何か問題があるんじゃないかと思ってドキドキしますよね(*_*)(*_*)(-_-)

• aspupu

aspupu

ありがとうございます‼︎

私にモニター見せてくれた時も、『上手くうつらないんだよなー…』とぼやいたりしてたので、測るのが大変だったのかもしれないです…

とりあえずは何も言われなかったし大丈夫と言い聞かせてみます♡

• 4月19日
momomo854

頭の大きさだとか足の骨の長さを計っていたのかもしれないですね!気になるようでしたら毎回聞いたほうがいいと思います!それでもうやむやだったら大変ですが病院を変えるのも手かもしれません…(-_-;)

• aspupu

aspupu

ありがとうございます‼︎

次は1ヶ月後ですが、その時また聞いてみたいと思います。

担当の先生を変えてもらったりした方が良いのかなぁと少し考えてます(>_<)

• 4月19日
はるかかあさん

エコーで見える角度とか違うので、多分色んな角度からチェックしてくれてるんだと思います(o^^o)
私のときも、いろいろぐりぐりしてました!
最初から最後まで見せてくれてましたが、やっぱりいろいろチェックしてるときは静かにやってました!

• aspupu

aspupu

私も最初から最後まで見せて貰いたかったー… (。´Д⊂)

初めての経腹エコーだったので、どれくらい時間をかけて診てもらえるかもよく分からなかったので、やたら長く感じたのかもしれないです(>_<)

細かくチェックしてくれてたのかなぁ…⁇

ありがとうございました(*^^*)

• 4月19日