※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

妊娠23週でマタハラに悩み、休養を考えていますが、お腹の張りで書いてもらえるか不安です。

現在妊娠23週です。
会社でのマタハラ、いじめ嫌がらせが酷く、仕事に行きたくありません。
12月には産休に入るので、もう少しの我慢なのですが、限界で…
母性健康管理指導事項連絡カードを使って2週間だけでも休養したいと考えているのですが、そんな理由じゃ書いてもらえないし、お腹の張りが最近気になるので、それを書いてもらって…と色々考えましたが、お腹の張りくらいで書いてもらえるものなのでしょうか?
甘い考えだとは承知の上なのですが、回答よろしくお願いします。

コメント

お腹が張るってだけで入院させられました。
十分理由になると思います!

• まま

まま

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    相談してみます。

• 10月17日
のの

妊娠中同じような感じでストレスからお腹の張りや痛みがあり、切迫だからとお薬処方され仕事休んでました。
結局時短勤務も会社側で認めてくれなかったのでそのママ産休までお休みし、今に至ります。
仕事休んでた間は傷病手当をもらってましたよ💡
ストレスが1番良くないですからね。
お体ご自愛ください☺️

• まま

まま

同じような経験されてたのですね…
    何週間、何ヶ月ほどお休みされていましたか?
    お腹の張りや痛みがあるので、母性健康管理指導事項連絡カード書いてもらいたいのですが…と先生に相談すればいいでしょうか?

• 10月17日
  • のの

のの

18wで切迫になり、2週間お休みして一度復帰しましたが10日でまた切迫になり22週頃からずっとお休みして今育休中です。
    私は診断書にしてもらいましたが、お腹の張りや痛みが…って言ったら相談するまでもなく仕事には行くな、自宅安静!って言われました😂
    それ以降は時短なら働いてもいいけど…って病院の先生に言われて、職場に以前もしそうなった時に時短にしてもらえるか相談したら無理と言われましたと伝えたらならまた診断書書くから仕事は休んでね。って言われましたよ💡

• 10月17日
  • まま

まま

昨日病院に行って相談して、書いて貰えました💦
    月曜日から休養です…
    やはり経管が少し短いとのことでした。
    お休みも貰えて一安心です。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日
  • のの

のの

よかったですね😭💕
    ゆっくり休んでくださいね☺️❣️

• 10月19日
  • まま

まま

ありがとうございます🥰

• 10月19日
はじめてのママリ

決して甘い考えではないと思います!
お腹の張りでも書いてもらえると思いますよ😊張りが酷くなって切迫早産とかにもなったら大変ですし‥💦
12月までと言ってもあと2ヶ月、そんなにいじめ嫌がらせがすごいと私ならとてもじゃないけどもたないです💧
で、そんな会社だったら仕事復帰されたとしてもまた嫌がらせとかされそうな気がします😥
今はお腹の赤ちゃんの事を大事にしてあげて下さい😃
babyさんもお大事になさって下さいね。

• まま

まま

ありがとうございます…

毎日あと何日、あと何日と耐えてるんですが、もう辛くて。
    先生にお腹の張りが気になるので母性健康管理指導事項連絡カード書いてもらえないですか?と単刀直入に聞くのがいいでしょうか?💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう、単刀直入に聞いていいと思います😊
    下の方も書かれてますが、診断書も出してくださると思いますよ💦
    本当にお大事になさって下さい🙇‍♀️

• 10月17日
  • まま

まま

昨日病院に行って相談して書いて貰えました💦
    一安心です…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日