※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

全然野菜を食べてくれないので、料理をする気になれません😂色々食べてほ…

全然野菜を食べてくれないので、料理をする気になれません😂

色々食べてほしくて試行錯誤するものの
納豆ばかり欲しがって、味噌汁も汁のみ。

かろうじて、さつむいもとカボチャを食べるくらいで、
煮物が多くなります😣

しっかり味付けしたらたべてくれるのですが、
味つけ濃くしても色々食べさせた方がいいですか?
それともまだ薄味で食べてくれるものを食べさせた方がいいですか?

コメント

リリナナ

野菜を食べてくれないと献立悩みますよね😥私の娘も納豆大好きで最近は味噌汁も汁のみです(笑)

菜っ葉系は嫌がりますが大根の菜っ葉を塩昆布と混ぜご飯にしたところ食べてくれました👍

味付けはもう普通に大人と一緒のを食べさせてます😅そんなに濃くはしてませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、おとなと一緒ですか😣
    子供に寄せて薄めに作ってるのですが、
    2歳にしてはしっかりめの味かなーって😅

    • 10月17日
ほのか

味付けは大人の1/3くらいが目安です

うちの子はシフードミックスやシーチキンの水煮を入れた日は味付けがだし汁だけでも食いつきがいいです^_^
シーフードはお子様の咀嚼力によって噛めずに嫌がるかもしれないので一緒に煮て盛り付けには入れず大人だけ食べるのが最初はいいかもしれません(⌒-⌒; )

八宝菜とかグラタンとかいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八宝菜もグラタンも玉砕でした😂

    • 10月17日
  • ほのか

    ほのか

    シーフードなどと入れて煮てもダメでしたか?
    でしたらもうミキサーにかけてホットケーキにするとか
    ミックスジュースにするとか。。。
    スライスしてあげておやつ感覚にしてみるとか

    納豆とごはんのおやきに玉ねぎみじん切りにして入れるとか方法はたくさんありますが

    やる気なくなっちゃってる時には作るのしんどいですよね(⌒-⌒; )

    味付け気にしないから外食したら雰囲気も変わって食べてくれるかも知れませんね☆

    • 10月17日
ひとむ

うちはカレーくいつきいいのでよくあげてます!
人参とか玉ねぎとかすりおろしていれちゃえば食べてくれやすいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレーもカレー味も嫌みたいで、
    子供なのになぜ!?と思ってます😂
    もうすりおろして食べるのに混ぜるしかないですよね😂

    • 10月17日
うさ悠

うちはお好み焼きに人参をすりおろしたり、パプリカ入れたりしてます。顆粒だしとちくわ入れると美味しいですよ☺︎

ニラと玉ねぎ、カニカマでチヂミとかはどうでしょう?

うちも2歳の息子がいますが、台所に一緒に立って、この野菜なんだ?をしたり、混ぜたりちぎったり簡単な作業は一緒にやってご飯を食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにうちもお好み焼きやチヂミならすりおろして入れれば食べてくれます😀
    ただ、野菜を見せると
    いやーーー!!!
    と怒るので寝てるうちに料理してます😅

    • 10月17日