※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がうんちが少なくて漏れることがあります。下痢かどうか見分けがつかず、予防接種についても不安です。離乳食はお休みした方がいいでしょうか?

初めまして、生後5ヶ月の娘についてです。

二日に1回ほどしかうんちをしない子なのですが、この数日オムツを替えると大体うんちが付いていたり、背中から漏れていたりします。これは下痢なのでしょうか??見分けがつかなくて困っています😅💦

また今日予防接種があるのですが、来院してその旨をお伝えしても大丈夫でしょうか?それとも電話で一度確認するべきでしょうか??

離乳食を初めたのですが、治るまでお休みした方がいいですか??

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

こなん

おならしたときにちょっと漏れてるとかかな?と思います💡おならはしてる感じありますか❓️うちもその頃ちょびっとうんちありました❗️

下痢は明らかに水っぽくうすーい茶色や黄色っぽい感じらしいです。明らかに違うからわかる❗️とママ友に聞きました。

予防接種のときちょっと相談してみてもいいかもしれませんね😃面倒でなければ事前に電話してもいいかもしれませんが…私なら行ったときに直接聞きます😁(笑)

• こなん

こなん

離乳食はもし下痢で体調悪そうならお休み、本人が食べるようなら食べさせて大丈夫ですよ✨

• 10月17日
  • ymam

ymam

返信ありがとうございます‼️
    おらなした時も出ててたりします💦

替える時にはオムツに吸収されていているので下痢なのかな?と思っています😢💦普段から黄色うんちなので見分けつかなくて💦

今日受付で伝えてみて聞いてみます‼️離乳食もとりあえず試してみようと思います。ありがとうございます💕

• 10月17日