※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のことです。私達は婚約してすぐに妊娠がわかったため、新婚旅行に…

義母のことです。
私達は婚約してすぐに妊娠がわかったため、新婚旅行に行けていません。
子供も落ち着いてきたし、1月あたりに三人で新婚旅行に四国に行こうかと旦那と話していたところ。
義母が新婚旅行の話を知って「私達もいこうかなー、そっちの親も誘ってね。予約とっといてね。後で自分たちの分はお金だすから。」っと言い出したのです。
その話を私の両親に話をすると、新婚旅行も行ってないのに私達は申し訳なくていけない!
と断ってくれました。
旦那も気を使って1月の四国は義母が行きたそうにしてるから、そのまま行くことにして、
その前に12月に新婚旅行に三人で別のところへ行こうと言ってくれました!
そのことを義母へ話すと「はぁ?それならいかんし。」と逆に断られました。
義母は好きではないので一緒に行かなくて良くなったから嬉しいけど、みんなが気を使って色々言ってくれてるのにとなんかモヤモヤします。

コメント

deleted user

行かんし?誘ってねーし!調子こくな!
勘違いも甚だしいですねほんと😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんと誘ってねーし!ですね😂
    その言葉言えたらスッキリするんだろーな^_^

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな自分勝手の大きなお子ちゃまはほかっておいて、
    親子水入らず新婚旅行楽しんできてくださいね😊💗

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    楽しんできます💕

    • 10月17日
しょうがないさん

義母大人気ないにも程がありますね(*_*)
これからの付き合いが大変そうです。。
無視して好きなところへ行って楽しんで来てください!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと大人気ないです!
    そのほかにも自分が嫁なら言われたら嫌だろうなーってことは結構言ってきます。
    昔を忘れたのか、わざと言ってるのか気になります!

    • 10月17日
さるさる

旦那さんに自分の母の我が儘が、分かって良かったと今回は思うしかないですね~😅

それなら行かんしって、何なら一緒に行きたいのかモヤモヤしますね、新婚旅行旅行の邪魔してる意識は皆無なんでしょうね💦

  • ママリ

    ママリ

    たしかに旦那に理解してもらえただけまだよかったかもしれません!
    そのままみんなで旅行に行ければ納得したんでしょうね。
    そんなの絶対嫌です。
    邪魔だと思うならいわないでしょうね^_^笑笑

    • 10月17日
deleted user

意味わかんないですね。笑
新婚旅行だって言ってんだろーが😂

  • ママリ

    ママリ

    新婚旅行✈️の意味がわかっていないようで!
    困りました。

    • 10月17日
deleted user

それなら行かんしって言われたらなんで????ってなりそうです🤣
新婚旅行なんで一緒に行きたいんだろう😨
新婚旅行って調べて長文で文句送ってやりたいです

  • ママリ

    ママリ

    息子を取られた感じがしてるのでしょうか?
    いつも色々言ってきますから。なんでも自分の好きなようにしないと嫌見たいです。結婚式もゆっくり1歳くらいになったらしようかと思ってたのですが、「増税するから、10月以降ならしないから。」と言われ結局8月に。
    しないからって、お金出すのこっちだからって感じですね。

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しないからって言われても😥
    あなたが来なければいい話であって私たちは増税しようが結婚式するわって愚痴ってしまいそうです…
    ママリさんも優しいですね…増税前に…

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと困った人です。
    お金払ってくれるからそんな事を言うんだろうと、それなら8月に結婚式しましたが、結局最後はご祝儀制にしたいと申し出られて。
    それなら、好きな時にしてよかったのになぁーとこれもモヤモヤです。

    • 10月17日
華

気にしなくていいです。。よかったじゃないですか、義母が行かないことになって(笑)

調子こくなよってね💦

  • ママリ

    ママリ

    そんな言っていただけると気持ちが楽になります!
    ここで吐き出せて少しスッとしました!

    • 10月17日