※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

愚痴らせてください。今、妊娠5ヶ月です。旦那に妊娠を伝えてから最初の…

愚痴らせてください。

今、妊娠5ヶ月です。
旦那に妊娠を伝えてから最初の月は4回飲み会があり
その後は毎月2回は絶対に飲みに行きます。
今月、来月は社員旅行があります。
私がどこかへ行くときは危ないからと言って賛成してくれません。
なのに、自分だけたくさん飲みに行って帰ってくるのは朝3時過ぎ。
それから旦那を迎えにいきます。夜出るのは危ないからと言ってるくせに迎えに来させるのはおかしいと思いますが、迎えに行かないともっと帰りが遅くなるので行ってしまいます。

男の人は自由でいいなぁと思いますね。
考え方が変わってくれればいいですが…。

コメント

rina

お腹まだ目立たない頃ですよね☺️
大きくなってきたら考え方とか変わってくると思うんですが、、
女性は身体や体調に大きく変化がありますが、男性は全く変化がないから中々父親になるっていう自覚起きないんですよね…😡

お迎え行かなくていいと思いますよ。そこまで献身的にする必要ないです!
てかそもそも妊娠中って運転していいんでしたっけ??免許あるのにそこらへんよく分からずなんですが…😅

• 3人のママ

3人のママ

ちょっとポコッと出てるかなあって感じです🥴
    男性はパパになるって自覚ないとおもうので
    最近は、お腹を触らせて胎動を感じてもらってますが
    それで変わればいいんですけど💦

お迎えにいかないといつまでたっても帰ってこないんですよ😭2時までねってゆるめの門限作っても守ったのは1回のみ。
    妊娠中の運転はしちやいけないことはないですけど、集中力が欠けるのであんまりしないほうがいいかなー?って感じですね!長時間は、もちろんだめですけど!

• 10月17日
  • rina

rina

ご主人が妻であるよりさんの気持ちに寄り添わなすぎです😥
    お互いに思いやりがないと夫婦ってやってけないですからね😣

一度真剣に話し合うといいと思います!👍しっかり重めに伝えましょう。✨

• 10月17日
  • 3人のママ

3人のママ

何度か飲み会に関して話し合いはしましたが、結局直らず…笑
    生まれる前までに遊んでおく。生まれたら控えるとのことで😂
    いやいや、今できてないんだから生まれても変わらないだろうなーと思ってます(笑)

まず、生まれて大変になるのは私の方で旦那はあんまり大変にならないのにって思います😡
    仕事から帰ってきたら寝かしつけてあるし!って感じです(笑)

• 10月18日
あやまま

うちもそうです💦
と言ってもうちは地元の消防団関係ですが、臨月に入ってすぐまで飲み会だー慰労会だーで、午前様なんて当たり前。私も迎えに行かないと全然帰ってこないので車で迎えに行ってました😞
最後まで居ないとダメなの?って聞いても、ダメだ!とか謎の返事。上の子の時は予定日間近なのに消防で酔い潰れて連絡取れないこともしばしばでした😡
男の人って本当に自覚ないんだなとがっかりします😞

• 3人のママ

3人のママ

うちも必ず最後までいます!二次会、三次会まで行きます😡
    自覚ないのはわかりますけど、あなたの子なんだから〜って思いますね😭
    そのくせ、俺はイクメンになるとかゆってるとどの口が言ってるの?ってムカついてしまいます(笑)
    いま、飲みに行ってるじゃんって(笑)

• 10月17日
ここ

つらいですね😭💥しかも迎えに言ってるんですか?!
よりさん優しすぎます😭✨✨

うちの旦那も飲み会の頻度はそのくらいありました!
飲みもストレス発散だと思うので止めたりはしなかったですが、死ぬ気で終電乗って帰ってきてと朝帰りは辞めるようお願いしました!

何かあっても心細いし、飲み会行くなとは言ってないからこちらの思いにも歩み寄ってくれと伝えました😓

• 3人のママ

3人のママ

お迎えに行かないと本当に帰ってこなくて😭

ストレス発散も大事ですが、じゃあ私はどうやってストレス発散すればいいの?って思います😞自分だけー!って💦
    終電で帰ってきてねって言っても逃したから迎えに来てって朝の4時に電話かかってきて車で高速走って30分くらいのところまで迎えに行って、同僚を3人送っていきましたよ😭自宅から近いならまだいいですが、自宅通り過ぎて20分とかありえないです💦

男の人は、伝えて変わるものなんですかね😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月で近かったのでコメント失礼します😳
私の旦那も毎月飲みに行ってます😫妊娠前よりは減って1.2回とかなんですが、私も2時とか3時とかに迎えに行ったりしてます😱もっと帰り遅いのは嫌だし1人でいるのが寂しいので行くんですが、正直まず飲みに行って欲しくないし、もっと自覚持って欲しいなーと思います。私がどっか行くのを止められることはないんですがそもそもつわりで出かける気にもならないし、もちろん飲みに行けるわけないのでもっと私の気持ちも考えて欲しいなーと思いますね。やっぱりこれくらいの時期だとまだ全然自覚ないんでしょうね。考え方変えさせる方法あればいいんですけどね😫

• 3人のママ

3人のママ

全く一緒です!寂しいので行っちゃいますね😭
    自分は飲んで気分良く帰ってくるけどこっちは酔っぱらいの相手。つわりがあったときは、にんにくの匂いがだめで、旦那が話すたび臭すぎてトイレにこもってました(笑)

生まれないと考え方が変わらないのか、周りのサポートがないとだめなんじゃないですかね?
    周りも既婚者で子供小さいですけど一緒になって遊んでるし、独身でも帰れって言わずに遊んでるんでそこら辺ですね💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと汚い話に成るんですが、
    私飲んだあとの旦那のゲップがキツすぎて吐いたことあります笑

周りの人も奥さん妊婦なのにほどほどにしてーって感じですね😣

• 10月17日
  • 3人のママ

3人のママ

結構、飲んだあとはキツイですね(笑)
    私も吐きました😂

妊婦さんもいるし、子供小さい子もいるのになんで止めないの?って感じです。早く帰してあげなよって旦那に言っても変わらず。男はそんなもんなんですかね💦

• 10月18日