※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達の結婚式出席すべき?二人目帝王切開で、迷っています。自分の結婚式欠席経験あり。どうしますか?

今のお腹の子が育ってくれたら
来年5月20日予定日です。
ですが、私は一人目緊急帝王切開だった為、
二人目は予定帝王切開。
友達に結婚式に参列をお願いしたいと
言われてます。
まだ具体的な結婚式の日までは決まってないそうですが、出席すべきですかね🤔

私の結婚式の時は身内の不幸があり、欠席でした。

皆さんならどうしますか??

コメント

帝王切開関係なく行けそうなら行くし無理そうなら辞めておくのみです。
結婚式が何月頃でその時自分が何ヶ月かにもよります。

退会ユーザー

個人的にですが産後すぐは厳しいので断ります😅

• 10月17日

どっちにしても日にちが決まってからじゃなきゃなんとも言えない気がします😅妊娠中なら自分の妊娠経過、産後の式になるなら周りの協力も関係してきますよね。

自分の式に来てもらえてないから出席を迷ってるんですか?喜んで出席したい!と思える相手じゃないということでしょうか?妊娠中だからですか?

迷うくらいから行かないほうがいいと思います。

退会ユーザー

最後言葉が抜けましたが、"打診の時点で迷うくらいなら"です。

• 10月17日

退会ユーザー

回答読みました。

私も出産が月の頭で、月末に友達の結婚式がありました。私の場合は帝王切開ではなかったし、1人目の産後を思い出してもそこまできつかった記憶はなかったんですけど、出産に絶対はないし、産後どうなるかもわからなかったのでその結婚式は欠席して、今度別でお祝いする予定です。その友達は、一応ギリギリまで出欠の返事は待ってるから!と言ってくれてました。

ままりさんの場合は不安もあるみたいですし、今回はやめておいたほうがいいかもしれませんね。

• 10月17日
ママリ

結婚式の日と場所によるんじゃないですかね?
これからも付き合いがある友達で、場所がそんなに遠くなければ私なら行きます😊
そして出産予定日同じです💕笑

• ママリ

ママリ

回答見ました!
    100%、自然分娩でも無理なスケジュールだと思います💦
    帝王切開ならなおさら傷口もあるでしょうし…

• 10月17日
  • ままり

ままり

ですよね🤔🤔
    ありがとうございます✨

• 10月17日
ゆんmama☆

日にちによっては行きます!
妊娠云々の前に、お祝いしたい相手じゃないならやめた方がいいと思いますよ😊

りえ

妊娠何カ月か、と妊娠の経過によりませんか?
悪阻でフラフラの時期や臨月とかだと無理ですし、切迫〜とかだったらもっと無理です。
仲の良い友人なら、妊娠の経過にもよるから、もしかしたら急に欠席になっちゃうかもしれないけど、気持ち的にはぜひ出席したいから日程決まったら教えて〜。日にちが近づいてきたら念のため主治医の許可とって万全の状態で行く!

な感じでいかがでしょう?

ままり

皆さんありがとうございます。
5月GW明けには帝王切開
5月中旬〜下旬で結婚式
だそうです

一人目色々と体力的にしんどかったのもあり
お祝いしたくても
そこまでついていけるか、、
あとは新生児と幼児を置いて結婚式はんー、、と迷います😅

ゆんmama☆

産後すぐですか!?妊娠中の話かと思いましたけど、なら迷わず欠席します💦さすがに無理しない方が良いと思いますよ

• ままり

ままり

産後すぐです😅
    流石にしんどいですよね😓
    しかも来てもらってないし😓

• 10月17日