※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんのお小遣いっていくらですか?うちは去年より旦那の部署が変わり…

旦那さんのお小遣いっていくらですか?
うちは去年より旦那の部署が変わり上司により違うようで残業代がすごく少なくなりました。それなのに飲み会は多いです。
毎日お弁当でタバコもお酒ものみません。月25000円渡してますが、足りないしといいます。前は4万(お昼込み)でした。25000円を月で割っても1日800円ほど使えます。お昼代もいらないし、飲み会が多い時は別で渡しています。休日の家族で使う時はすべて家計からです。何に使うのか聞いても曖昧で自分でも把握できてないようです。
給料が減ってから私もギリギリで食費や生活費を節約しており、自分のお小遣いもなく(生活費食費雑費合わせて週5000円〜7000円くらいをやりくりしています)今月は引き落としがいくらで、残がこれくらいでこれで生活するよと毎月話しています。納得してお互い努力しようと思ってほしいのですが、偉そうとか、全く上の空で聞いてないのに、足りないと言うから何回も現状を説明するも何回も言うなそんな、ごちゃごちゃ言われても聞いてないとか、言われます。
旦那のお小遣いを上げればさらに私が切り詰めるだけだ、少しでも赤字になりたくない貯金したいと言うのに、旦那も結局そのお小遣いでやりくりしてはくれますが、毎回文句をいわれることにイライラし喧嘩になってしまいます。
旦那の給料で生活させてもらってます、しかし現在2人目妊娠中で働けずどうしようもないです。たぶん来年にはまた部署が変わるのでまた落ち着くとは思いますが、
文句をいわれないといけないのか、イライラしますー!
一緒に今を努力しようという気持ちに変えれないでしょうか?私もギリギリなので余計にイライラします!

コメント

2児ママ(22歳)

毎日1000円+休日は1万づつ
スロットで勝ったら返却。

その時点で赤字です。
旦那に家計管理
ぶん投げてます( )

旦那のわがままに
付き合ってたら
私じゃやりようなく…
離婚寸前ですが旦那は
転職だから県外についてこい
と怒られます。

  • ままり

    ままり

    ギャンブルは嫌ですよね。うちも独身時代はやっていたようです。
    ほんと自分だけですよね、うちは努力はしてくれてると思うのですが、こっちも努力してることをもっと考えてほしいです。

    • 10月17日
ママリ

何に使ってるかわからないって気持ち凄くわかります🤣消費癖がある、お金が減ることでストレス発散してるんだと思います!私がそうです🤣

でも、お小遣いをしっかり貰ってるのに旦那さんの言い分はおかしい!!

我が家はお小遣い制にすると旦那は10日足らずで2万円使ってくるような人なのでお小遣い制じゃないです!日々私の財布で管理してるところから朝勝手に抜いていくシステムです🤣
私も把握しきれてない時もあるので抜かれてることに気がつかないことも…
で、たまたま昨日最近のお小遣い事情どうしてるか聞いたら1週間千円でやりくりしてるそうです🤣🤣🤣

タバコは夜また財布からお金抜いて買いに行ってるようですが日中のジュース代はその1000円でやってるそうです😳🌱

  • ままり

    ままり

    消費癖...そうなのかもしれません。あればあるだけ使ってしまうみたいです。ないとそれでやりくりしてるし、余らないみたいで渡したぶんきっちり使ってます。逆に小遣い制じゃない方が使わないのかもしれませんね💦

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    その方がいいかもしれませんね!
    突然小遣いなしってなると怒る可能性が高いので一旦はレシート持ち帰るように言った方がいいかもしれません!それか小遣いまとめ渡すよりまーさんが2万5千円持ってて都度必要な時にその中から渡してやりくりしてあげるのもいいかもしれません☺️✨

    • 10月17日
♡♡あーちゃん♡♡

うちは15000円です😊

お昼は毎日お弁当、朝もパンを持たせていて、ペットボトルのコーヒーも家計から出して持って行ってるのでまるまる使えますが給料日前になるとクレジットカードの家族カードを知らない内にコンビニで切られてることがあります😅

ピーナッツ

お小遣いの使い方、同じようなかんじです!今日お小遣いを考えてほしいと言われました!
今は2万(毎日弁当ありタバコ吸いません)だけどこれからは毎日1000円にしてほしいと( ノД`)…
それじゃあ月3万になるというと毎日余った分は返すからって
お小遣い増やせるほど家計楽じゃないわーって思います(´Д`)