※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

義母のでしゃばりがうざすぎてしんどいなぁ

義母のでしゃばりがうざすぎてしんどいなぁ

コメント

わかります。わたしは義母ではなく義父がかなりでしゃばってきてほんとに参ってます。なんなら出産後母乳のこととかめちゃくちゃ食い気味に聞いてきたり😅
これから育児で余裕がなくなってきたら何気ない言動ですら耐えきれなくなると思うので、旦那さんに先手を打って対応してもらうのおすすめです😂

• ひまま

ひまま

産後のホルモンバランスだって言い聞かせてるけど無駄そうですね😂😂
    我が家の義母産婦人科の看護師で、便秘とゲロがひどくてでしゃばりもひどくなりました、、、看護師で安心するなんて言われるけどそれがストレスになってて、、、
    毎日泣きたくなります😢😢

• 10月17日

退会ユーザー

わああぁ、医療者だと余計にでしゃばってきますね😅
    実母が看護師ならまだしもって感じですよね(笑)
    きっと親切心で関わってくれてるとは思いますが、自分のペースで考えたいときとかありますよね😭
    我慢せず、旦那さんや実家の方に頼れるだけ頼ったほうがいいですよ☺️

• 10月17日
ふたりっこまむ

同じです。私は義姉もです😭
お世話になってるからしないでくださいとも言えず。。

ひまま

それですよ〜本当にそれ!
お世話になってるから何も言えず、、、、助かる時もあるから余計言えず、、、、しかも血縁でもないから言えず、、、笑笑
結局言えないです笑笑