※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の悩みや仕事の問題で悩んでいます。

娘の時も酷かった悪阻🤦‍♀️今回は早く始まって気持ち悪いし眠いしだるいし便秘?下痢?だから動きたくない‥😔

仕事もお休みをもらい朝のお弁当すらまともに作ってない自分が嫌になる‥😭

お義母さんは、仕事11月末で元々辞めること知って保育料も高いから(無認可保育園)払えなくなるから退園することも伝えたのにギリギリまで働かないとだね!って‥
妊婦雇ってくれる会社あるのかよ🤦‍♀️あったとして娘どうするのって話💦

それに来月は今より悪阻が悪化する気がするし
シフトに入っちゃって他の人に迷惑かけるくらいなら
今月末で退職した方がいい気がする💦

いろいろ悩むな‥😔

コメント

kana

義母の「ギリギリまで…」は11月末までは頑張って👍の意味とは違うんですか⁇
そうかな〜と思いながら読んでたけど臨月ギリギリまで働けって事⁇
だとしたら無視で良いと思います。

今月やめるか来月まで頑張るかは会社と相談した方が良いと思いますよ。
会社も1ヶ月早まると募集を急募に変えないと(月末まで半月切ってますからね💦)

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    お義母さんには、次の仕事派遣とかで探して出産ギリギリまで働かないとだねと言われました😔(言葉足らずですみません)

そうですよね💦ずっと求人出してるんですが、接客でずっと汗をかいてるような仕事なのでなかなか来ないみたいです💦早めに言ってみます!

• 10月17日
  • kana

kana

え〜Σ(・□・;)
    未満児抱えてる妊婦さん相手に凄い義母ですね(°_°)

家計的にはみいさんが働かなくても大丈夫なんですよね⁇
    じゃあ義母の言葉は右から左に流しておいて…

週数が進むと上の子のお世話がしんどくなってくるので(しかも娘さん、これから歩き出す感じですよね💦)その事も視野に入れて一時保育やファミサポ、産前ホームヘルパー等考えておいた方が良いですよ〜💦

• 10月17日
  • えり

えり

本当にどうやって働くのって感じです😭

保育園退園すれば働かなくても大丈夫だと思います!

これから歩き出す感じです💦
    いろいろサポート考えておきます!

• 10月17日
ユユリ

私もつわりひどかったので、仕事も家事もままならず…仕事辞めようか悩みました💦

上の子いるとなおさらのことですよね👍

実際には人手不足などですぐに仕事を辞めることが難しく、つわりの時期に休みをたくさんもらって、
安定期からは体調もそう悪くなかったので、後期まで働きました。

でもだいぶキツくて無理したので、2人目は妊娠わかったら辞めたいと思ってます💦

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    会社には申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

後期まで働いたのですね😭すごいです😌

無理は良くないですもんね😔

• 10月17日