※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引き、声がれを防ぎたい。結婚式で声を出す機会があるため、効果的な方法を知りたい。妊娠中でも使える対策を教えてください。

妊娠中ですが、風邪を引いてしまいました。
毎回風邪を引くと喉の痛みが良くなった頃に声がれしてしまい、1週間ほど森進一のような声になってしまいます😂
今週末に弟の結婚式があり、久々に遠方の従兄弟にも会えるので、なんとか声がれを阻止したいです!笑
声がれにはこれが効いたよ!というものがありましたら教えてください🙇
妊娠中でも使えるものですと有り難いです!

コメント

ひさ

はちみつ舐めたり、保湿、あとはひたすらトローチ舐めてました!!

• きなこもち

きなこもち

早速ありがとうございます!
    はちみつ大根は舐めているのですが、保湿も大事ですね!
    加湿器とかで良いのでしょうか?
    今日早速加湿器出そうと思います!

• 10月17日
  • ひさ

ひさ

加湿器は子供に倒されたことあるので、タオルで乗り切りました🙌
    が、今の時期乾燥もするので加湿器の方がいいですね🤔

• 10月17日
  • きなこもち

きなこもち

確かに倒されそうですね😂
    寝室が1番乾燥している感じがするので、子供を寝かしつけたあとにこっそり置こうかと思います😊
    もしダメだったらタオルですね✨
    ありがとうございます!✨

• 10月17日
ユユリ

旦那にうつされて私も風邪ひいてしまいました💦

薬局のトローチは、妊娠中禁忌などの記載がないものがあったのでそれ舐めてました。
あとは四六時中、濡れマスク?をしてました!

• きなこもち

きなこもち

ご主人にうつされてしまったのですね💦私は子供にうつされました😭辛いですよね。
    濡れマスクは初めて聞きました!今日薬局でトローチと濡れマスク見てきます!

• 10月17日
  • ユユリ

ユユリ

お子さんからだったんですね😂
    「のどぬーる ぬれマスク」は、やや高いですけどいいですよ👍

• 10月17日
  • きなこもち

きなこもち

下に返信してしまいました💦

• 10月17日
きなこもち

のどぬーるぬれマスク聞いたことがあります😲近所の薬局で見たことがないので、店員さんに聞いてみようと思います✨ありがとうございます!☺️♥️