※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10
ココロ・悩み

産後1回の生理の後、2週間以上生理が来ていない状況で水っぽいおりものが多いです。妊娠の可能性は考えにくいが、同じ経験の方いますか?

産後生理が1回(1週間)きたっきり
こなくなりました。予定日から生理がおくれて
2週間以上です。(母乳+離乳食3)

そして水っぽいおりものが多いです。

あ、生理なった!みたいな感覚ありますよね?
なんか出てきた!みたいな
その感覚があってトイレ行くたびにおりものです。

妊娠の可能性は考えにくいです…

どなたかこういう経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

Eyes39

私が今月こんな感じでした。
でも産後はそんなもんです。
徐々に整ってくると思います。まだ母乳あげてるなら尚更ですと医師に言われました^ ^

  • 10

    10

    すごい安心しました笑
    ありがとうございます(´-_-。`)

    • 4月19日
natsumeg

私は混合で育てていたので産後半年も経つ前には生理が再開しました。しかし、その後2回目は2ヶ月後で3回目は1ヶ月後、本当にまちまちでした!!40〜50日周期も当たり前にありましたが、その後はきちんと元の生理周期に戻りましたよ(^^)
おりものが出て生理と勘違いしたこともあります!

きっとホルモンバランスなどあると思いますので、もう少し様子を見られてもいいと思いますよ〜
それでも心配であれば産婦人科を迷わず受診されていいと思います!!

  • 10

    10

    産後あるあるなんですね(´-_-。`)
    育児疲れや、最近私事ですが父が倒れ色々心配したり、あと旦那のストレスとか笑
    もろもろで遅れてるんですかね。。

    • 4月19日
  • natsumeg

    natsumeg

    そうですよね〜私も同じような感じです!!
    産後は本当に自分が思っている以上にストレスや疲れなどが溜まっています。私も色々あり疲れているなんてそんな事ない!って意地を張っていた時もあったのですが、周りにはバレバレ…影響は少なからずあると思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    はしもんさんも身体を大切になさって下さいね!

    • 4月19日
なち

私も出産して、何回か生理来て、そのあと1ヶ月来なくて病院行ったら母乳あげてると生理不順になるよって言われました。なので母乳のせいかもしれないですよ(^^)

  • 10

    10

    安心しました(´-_-。`)
    なんとなく生理がこないと不安になるので…

    • 4月19日
ななママ 

あたし、それ先月来ました。
で、やっと来た生理が23日間続きました(+o+)

  • 10

    10

    23日(・・;)いろんな方がいらっしゃいますね(´-_-。`)産後、育児、家事などなど色んな影響で不順になりますね。。

    • 4月19日
  • ななママ 

    ななママ 

    そして、その23日間続いた生理が終わったと思ったら、今日また生理が始まりました(+o+)
    今回のは、いつまで続くのか不安です(+o+)

    • 4月19日