※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

どうしたら良いかわからずこちらに投稿させて頂きます。赤ちゃんが生ま…

お世話になります。
どうしたら良いかわからずこちらに投稿させて頂きます。
赤ちゃんが生まれて3ヶ月がやっと経ちました。
2ヶ月後半くらいから、旦那と温度差があるなぁと今も悩んでいます。😔
私は、赤ちゃん中心の生活がしたいのですが、どうやら旦那はそうではないようです。
赤ちゃんのお風呂を頼んでいるんですが、自分が入りたい時に入れる、赤ちゃんがグズるタイミングやお腹が空く時間帯などあまり気にしません。😔
また、最近疲労溜まってるね、と言われ正直赤ちゃんにじゃなくて旦那に疲れます。
好きなことしたり、飲みに行ったり別に気にしませんが、一緒にいる時は自分ではなく赤ちゃんを優先した生活にして欲しいです。
本人は十分やっていると思っていると思いますがどのように旦那に伝えたら良いのかわかりません。😔

コメント

ちさと

うちの旦那も一緒です。
スマホいじったりユーチューブ見てますよ〜
お風呂の時間とかズレちゃうと困りますよね💦
私はもう旦那が動かないときは自分で入れてます。
イライラしちゃうので‥
伝え方じゃなくてごめんなさい🙏つい共感してしまいました

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    子供が欲しいと最初に言い出したのは旦那の方なのに結局こっちが全部やらなきゃいけないのか、と思いました😔
    育児は2人でとか言ってたのに、こんなに悩んでバカみたいです。旦那はやってるつもりなんでしょう、2人でと言うよりただの補助です。
    自分でやろうかなぁーと思いましたー!

• 10月17日
ママリ

上の子が2歳になりますが、1歳過ぎた頃やっと子供よりに変わった気がします。
それでも基本自分中心な旦那です。
仕事から帰ってきたら、携帯でゲームか漫画だし、休みの日は「休みの日くらい寝かせてくれ」って感じであんまり娘と遊んでるの見たことないです😂
きっと遊び方も分からないんだろうな。って思います(笑)
娘をお風呂も入れず、仕事から帰ってきてすぐバスケに行っちゃうこともありますが、もう気にしなくなりました。
ご飯もお風呂も寝かしつけも私が1人でやっちゃえばイライラもしないので👍
たまに旦那に頼んで娘に泣かれてるのを見て内心爆笑です🤭

↑こんなんですが、旦那は「自分は育児に協力的だ」って思ってます。
「まあ娘に嫌われないように、せいぜい頑張れ✋」て思ってます。

私も伝え方じゃなくてごめんなさい🙇‍♂️
諦めると気が楽ですよ😂

• 新米ママ

新米ママ

何だか、こんなことになるってわかってたら...って思ってしまいます😔
    期待しないことにします😔

• 10月17日
  • 新米ママ

新米ママ

同じ感じの方がいらして嬉しいです。
    昨日もスポーツしに帰宅後、軽くご飯食べて行ってしまいました、赤ちゃんのお風呂は?って内心思いましたが、もう帰って来てから入れてもまた寝かせるのに時間かかるし私が入れました😭
    結構気が短い旦那なので、気を遣いますし、赤ちゃんを優先しますが、なるべく一緒にいる時間も作っているつもりです。😔

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

結婚前は「子供は何人欲しい」とか話を聞いてたので、協力的な人なのかと思ってましたが、実際は自分のやりたいこと優先で、少し文句を言うと機嫌が悪くなるのでもうめんどくさくて😂
    男の人ってやってるつもりなんですよね〜。
    一日でも私と変わったらこの人泣くだろうな。て思います😂

• 10月17日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね、結局こうなるんだなぁとつくづく思いました。😔

• 10月18日

言葉で伝えても分からないから

退会ユーザー

途中でした。ごめんなさい。
    言葉で伝えても実際育児してないしぐずるタイミングやお腹空く時間なんで分からないとおもいます。期待するだけムカつくだけです。
    アドバイスじゃなくてすいません。

• 10月17日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですよね、期待するだけ無駄ですよね😔
    どうやったらわかってもらえるのかなぁと思いましたが諦めた方が良さそうですね😔
    一緒に頑張りたいと思ったのですが、何だか上手く行きません😔

• 10月17日