※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族からの妊娠報告に対する不快な言葉にイライラしています。初孫のベビー用品を買ってくれた親に感謝し、義親の態度に困惑しています。8年前の物を使おうとする様子に不快感を覚えています。

妊娠報告して義家族に言われた言葉は

お古あるから新品で揃えたいとか
言わないでね。

でした。

誰が8年前の押入れ保管のもの使うかよ。
と、同時に待望の赤ちゃんだったので
悲しくなりました。

うちの親にとっては初孫だったので
ベビー用品を購入してくれました。

案の定、義親からベビー用品のことで連絡が。

うちの親が買ってくれたのでと伝えると

うちは何もしてないのに、ありがとう。

って私に言ってきました。

なんのありがとうなんですか?
私の子です。うちの親は私の子のために
買ってくれたのに。

というか、買う気なんてさらさらなかったのに
8年前の物を使わそうとしてたのに
うちは何もしてないってなんなんでしょうか…

突っかかる必要も思い返す必要もないのですが
イライラしちゃいます。

コメント

ha♡♡

あーうざ。🥺🥺
産まれても抱かさない会わさない🥺🥺うちも8年前のシミがついたチャイルドシート持ってきて
リサイクルショップ速攻持ってきました(^ω^
しかも義父が再婚した嫁との子どもに使ってたやつ笑

一応ブランドのだったので1万くらいにはなって良かったです笑🤣

チャイルドシートは私の兄妹から7万くらいの買ってもらったんであれはリサイクルショップ持ってきました(^ω^)売ったお金で何か買わせてもらいますね😁って言いました🤣

• ママリ

ママリ

手ぶらでお見舞い来て赤ちゃん起こして帰るのが目に見えてますね。笑

義父の再婚相手のって…ただでさえ8年前でも嫌なのに、そこも引っかかりますね😅笑

• 10月17日
ぴ

新品で揃えたいとか言わないでって気持ち悪!!ゴミ押し付けてくるなと思いますね!!
うちもお古(25年前)を良かったら使ってくれないかな?とか言われましたが拒否しました~🤣
義親があなたのこと自分の子だと思いそう言ってそうですね。結婚したから娘が出来た的な( ´・ω・`)

• ママリ

ママリ

妊娠報告してそれ言われたんで
    悲しさと怒りを今でも忘れません。

25年前って…笑
    うちも旦那の小さい時の服が来そうです。

あー無理です。笑
    なんかうちの親に失礼ですよね。

• 10月17日
  • ぴ

妊娠中に言われたことって絶対一生忘れれないですよね😤
    なんでも安く!中古!中古!って乞食脳だったので一生中古の呪いかけられると思って、服に関してこだわりあるので、中古嫌ですってはっきり言いました😭そこからは新品が来てます(笑)
    嫁の親に失礼な事しかしないですよね😅孫は自分の親の方にたくさんあわせてあげましょ🤣🤣🤣✨(笑)

• 10月17日
午前の紅茶

私の親の初孫ですから楽しみにしてくれてて😊と悪びれなくさらっと言っちゃいたいですね。
お前がありがとうって自分のもののように言ってんじゃねーよって感じだし、なにもしてないって自覚してるなら黙ってお祝い金でも包んでほしいですね(笑)
私もイライラします😂

• ママリ

ママリ

ほんっと勘違いも甚だしいですよね。笑

いや、ここまでくるとお金すら要らないから口も顔も出すなって感じです😩

• 10月17日
ママリ

めっちゃウザイですね😓

私そんなこと言われたら、言いたいことはっきり言ってもう一切連絡取らないです😓

私も初めての子の時の義母から、旦那が使ってた肌着を渡されました。25年前のものです(笑)
逆によく取ってあったな!て思いましたが、使うわけなく捨てました。

• ママリ

ママリ

25年前www
    どう頑張っても雑巾にしかなりませんよね😥

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

紙袋に入れて持ってきたのですが、開けず出さず、そのままゴミ袋に入れました😅

義親は初孫だったので、そんなに着ないでしょ。て思うほど服を買ってきたりもしましたが、それもそれで私の趣味とはかけ離れた服ばかりだったので、余計なことするなら金くれ。って感じでした😂
    選ぶ楽しみも全て奪われた感じでした( ºωº )笑

結局口も手も出して欲しくないですよね🤣

• 10月17日