※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行くタイミングや胎嚢の確認について知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が昨日出ました。

検査自体はフライングで、生理予定日の翌日にしております。
病院に行くのはいつがベストでしょうか??
まだ赤ちゃんの入っている袋って確認できないですよね??

よかったら教えてください(^^)

コメント

ゆゆ

陽性反応おめでとう
ございます💓
私は流産を経験してるので
早めに行ってしまうタイプ
です💦
5〜6wなら胎嚢確認できると
おもいますよ😊
あまりお金かけたくないのであれば7w頃に行くと
心拍も確認できるかと
おもいます!🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね💦わたしも心配なので早めに行ってしまいそうです😢
    何週くらいなのか自分でまずは調べてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 10月17日
レイラ

私は生理周期が25〜26日で排卵が少し早いので3週5日の生理予定日に検査薬陽性が出て、4週6日に病院で小さな胎嚢を確認できました!
心拍の確認は6週5日でしたので、費用面で考えたら7週で病院行ってもいいと思いますが
私は早めに行って子宮外妊娠の可能性がないことがわかって安心できました😊

あとは、初診を早めに済ませておくと7週までに出血などのトラブルがあった時に夜中でも電話で相談できたりするから、その点でもいいと思います!
初診してないとカルテがないので病院は対応できないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の確認も心拍の確認もそんなに早くできていいですね☺️✨
    でも早めに行った方が、子宮外妊娠の可用性は分かりますよね😄

初診済ませるとたしかになんかあったとき安心ですね!娘の時に初診(おそらく5週)から10日後に入院してるので、やっぱり行ってこようかな🤔
    ありがとうございます✨✨

• 10月17日
お湯ふ

おめでとうございます☺️✨
あと長文失礼します。
ドキドキで胸がいっぱいかと思いますが、すぐに病院に行っても赤ちゃんが確認されるには時間がかかります。
赤ちゃんの基は見れますけど、赤ちゃんの姿はまだ見れないです。
ドクター曰く、最近の市販検査薬でクッキリと線があるならまず妊娠は間違いないそうです。
でも早く来てもすることは胎嚢の確認くらいしかできず、母子手帳も心拍が確認されないともらえないところの方が多いらしいです。
お母さん自身がものすごくお腹が痛い
出血している
等の症状がなければ、焦らずに2.3週間程様子見でも遅くはないのではないでしょうか?
と偉そうに言う私も検査薬で陽性が出た翌週には産婦人科に駆け込んだタイプでしたが😂
母子手帳もらう手続きの用紙ももらえずに2週間後にまた来てねと言われて相当落ち込んだのでとりあえず焦らずにたまごクラブでも買って読んでみてはいかがでしょうか?☺️✨
いろいろノウハウが書いてくれてあってこれからのことで妄想が広がりますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    そうですよね、ドキドキして行ってもこの時期何も見えないですよね😅💦

市販の検査薬ではまぁまぁハッキリ出てたので大丈夫かなと思うんですか、たまにお腹が痛くなる時があるので少しそれが気になってて🤔
    娘の時に買ったたまごクラブ探したんですが、もう無くなってました😂笑 捨てちゃったのかな😭また買うなり探してみます😊✨

• 10月17日
  • お湯ふ

お湯ふ

初期にチクチク痛みがあることってよくあるみたいですね💦
    出血しなければ大丈夫と看護師さんから教えてもらいましたよ😄

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクチクですね😅💦痛みがひどくないのでもう少し様子見ます!出血はなさそうです✨
    何度も教えていただきありがとうございました😄

• 10月18日
  • お湯ふ

お湯ふ

超初期の症状で胸の張りとお腹がチクチク痛む、体が火照るなどありました✨
    今から寒くなったりインフルエンザが流行るのでお体に気をつけて下さい😊✨
    応援しています‼️

• 10月18日
rere

再来週ぐらいがちょうどいいかと思います✩
6wなる頃には心拍も確認できますし✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週ぐらいがいいですかね✨心拍も初診で確認できたらお財布に優しいですよね😂✨
    たまにお腹が痛くなる時があるので、様子を見ながら主人と相談したいと思います😊💕

• 10月17日

いつ病院行こうかそわそわしますよね☺️
自分の中でベストは6週くらいかな〜と思っています。
5週くらいで胎嚢確認きなかったらまた1週間後に来てください、と言われそうで・・・
7週まで待つと子宮外妊娠の場合、卵管破裂(母体の生死に関わります)が怖いので・・・
6週で胎嚢確認を確実に、もし心拍まで確認できたらラッキーかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃそわそわします😊✨
    やっぱり6週くらいですかね🤔娘もいるので、何回も病院行くのめんどくさい、でも気になるしな~って感じでいつ行くか迷ってます😂笑
    もう少し様子見ながら主人と相談したいと思います☺️ありがとうございます💕

• 10月17日