※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいち
お仕事

老人ホームで働きながら妊娠中で悪阻で苦しい。妊娠を職場に伝えるべきか悩んでいる。悪阻で休職し、復帰した経験を教えてほしい。

老人ホームで事務の仕事をしながらたまに介助をしています。

来週の検診でおそらく心拍確認出来るんですが、もう悪阻が始まっています。そして切迫流産です。
寝起きから既に吐き気があって、調子のいい時間帯もあればまた吐き気、嘔吐で毎日しんどいです

皆さんなら職場に妊娠していることを伝えますか?😢

また、悪阻で仕事を休職した方、その後安定して復帰した方いらっしゃいますか?
休む時は期間を定めたかとか、どのように仕事場に話をしたかなど教えて頂きたいです。。

コメント

まぁぁぃ

老健の看護師してます。今回も安定期に入ったら職員みんなに言うつもりで、師長にのみ心拍確認後すぐ報告しました(入浴介助や移乗などあったので)しかし、悪阻が酷く申し送り中トイレに駆け込んだり、切迫になり2週間お休みしたりで初期の段階で言わざるおえなくなりました。
幸いお休み貰ったあとは9ヶ月まで働かせてもらって今産休中です。
私が2週間休み貰った時は、仕事中の腹痛で早退しそのまま受診し、診断書書いてもらったのでそのまま診断書の内容を報告しお休みを貰いました。本当は1週間ほどで良かったのですが上司から完全に大丈夫になるまで休んでいいと言われ念の為2週間休んでと言われたのでその指示通り休ませてもらいました💦