※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子が色んなものを噛むのが楽しいみたいで、やめさせたいけど方法が分からないです。

息子が1か月前?から色んなものを噛むようになりました
私の足の指、腕、顔、ぬいぐるみの鼻、いろんなものを噛みまくりです、、
最初は歯がかゆいのかなー?お腹すいたのかなー?なんて思ってたのですが、噛むのが楽しいみたいに感じます。いつも噛んだらものすっごい笑顔になります

やめさせたいのですがどうしたらいいか分かりません‪( ;ᯅ; )‬

コメント

まる

同じくです😭
本気で噛むし引きちぎろうとする感じで私の事噛むのでめちゃくちゃ痛いです😭😭

  • まむ

    まむ

    痛いですよね😂😂
    今日歯型がついて、やばい!!やめさせなくては!!って思いました‪( ;ᯅ; )‬

    • 10月16日
ママリ

噛みまくり痛いですよね😢
横になってたら抗議で思い切り
太もも噛まれました…笑。
最近落ち着いてきましたが
まだまだ噛んでます😅💦

  • まむ

    まむ

    分かります!!!!
    横になってたら危険です(笑)
    落ち着くまで辛抱なんですかね😰😰

    • 10月16日
RyuRyoMii

うちはお友達とかを噛んで怪我をさせてはいけないので、真剣な顔でお子さんの目を見て低い声で「噛んだら痛い痛いよ。めんめだよ。」と何度も何度も言い聞かせました。

「痛いっ」とか、反応すると遊んでると勘違いするみたいなので、反応せずに真剣に言うのがいいみたいですよ。

  • まむ

    まむ

    そうなんですよね😰他の子を噛んだらと思うと心配です、、
    確かに痛い!!って結構言っちゃってます😰その度にすごい笑ってるのでそう勘違いしてるかもしれんません
    ありがとうございます🥺💓

    • 10月17日