※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
家族・旦那

義母のことが嫌いな人、義母と疎遠or絶縁した人、子供ができたことを義…

義母のことが嫌いな人、義母と疎遠or絶縁した人、子供ができたことを義母に伝えなかった人、義母に子供を一度も会わせてない人はいますか??

コメント

あーちゃんママ

はい🙋‍♀️
出産予定ですが、義父には合わせたいと思いますが義母には正直、、、って思ってます。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

義家族には妊娠のこと、お伝えしてない感じですか??
    私も義母に伝えたくないし、会わせたくなくて💦ちなみに、うさんの義母はどんな感じですか??良かったら聞かせてください💦

• 10月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

伝えています!初めは嫌いではなかったので💦笑
    伝えて途中から子供のことで義母とのいざこざがありこれから付き合って行くことに対して憂鬱です。
    旦那は味方してくれているのでこれからのことは義母の出方によって変わっていくと思います。
    因みに義母は自分勝手の人で意見は言うけど自分では何もしない人です。

• 10月16日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私の意見ではありますが、
    会わせたくないなら無理する必要はないと思います😊

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

そうだったんですね😭
    私も初めは義母は嫌いじゃありませんでした。。とゆうか、むしろ私が母がいないので、義母を母と思うように最初は接してきました。ですが、義母が気に入らないことがあったり、些細なことでもすぐに縁切りだと言ってきたり、そのくせ自分で言ってたことを忘れてるのか、意味わかってないのか、しらじらしく今日も「野菜いりますか?」なんて、メールしてきて、(それでも私にまで縁切りメールしてきて、1年は連絡も来なかったのでせいせいしてたんです💦)すっごくイライラしてます😅
    自分勝手だし、うちの犬に大量にシュークリームや菓子パンを与えたりして、いつも具合悪くなるので、やめてほしいと言ったら、「そんなに気に入らないなら、保健所にやれば良いしょ!」と言ってくる義母なので、子供できたことも伝えたくないし、会わせたくないしで💦

• 10月16日

2歳になりますが会わせていません

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

義母さんは、子供産まれたことは知ってますか?知ってる場合、会わせてほしいとか、言ってきますか??

• 10月16日

退会ユーザー

妊娠中にトラブルがあったので妊娠して出産したことは知ってます。
    顔を出せ挨拶(?)をしろと言われていますが夫が盾になってくれているので会わせずに済んでいます。
    勿論お祝いも誕生日もクリスマスもなにもないです。会わせろと言うくらいなら私に酷いことを言ったことを詫びてプレゼントの1つや2つくれれば考えてあげなくもないですが、なにもないので無視です。

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

結構クセのある義母さんってことですかね??💦
    でも、家に来たりとかはないんですね??
    うちの義母も、気に入らないことあるとすぐに縁切りだと、言う義母です💦自分が間違ったことしてるくせに💦そして、私にまで縁切りと噛み付いてきたので、旦那がキレて、私たち的にはとっくに縁切ってるつもりなのですが…最近、またメールしてきてて、うざいです😰
    子供できたことも、伝えてませんが、私たちに会いたかったら、まずは自分の非を謝れ!って感じです💦

• 10月16日

退会ユーザー

クセ強いですね…。結局なにがしたいの?って感じです。
    旦那本人も自分の母親がなにを考えてるのか分からないみたいで呆れてます。
    しないですね。来ても私は勿論出たりしませんしそんなことしたら今度こそ息子(夫)にキレられてしまいますし。何より、会わせろ!(ただしそちらからペコペコ謝りながら会いに来い)なので結局は自分の手間をかけずに孫だけ見ようって魂胆です。

まーろんさんのお姑さんも中々クセが強いですね…。
    お孫さんが産まれることも言わなければ知られないのであれば伝えなくてもいいのでは?と思います。きっと伝えたら孫フィーバーで今までのことを無かった事にされると思います。それで辛い思いをするのはまーろんさんと旦那様です。よく話し合って最善の方法を取れるといいですね。

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うちの義母も結局なにがしたいの?状態です💦
    都合の良い時は大事な家族、かわいい娘❤️都合悪くなったら縁切り💦
    縁切りと言ってきたくせに、一年間メールなくてせいせいしてたのに、今更(今朝なんて野菜いりますか?送りますよ❤️ですし💦)しらじらしく送ってきて、自分の言ったこと忘れてるのか、意味理解してないのか、何なんのか!って感じです💦
    割と近所に住む親戚の方には伝えていて、(旦那曰く、伝えないとめんどくさくなるらしいのと、私が里帰りできないのと、田舎なので、病院までの交通機関も不便なので、何かあったときにお願いできればと言うので、旦那が伝えてしまいました💦義母の件は伝えて、義母には言わないでほしいと伝えて、とりあえず生まれるまではこちらからは伝えないけど、生まれたら一言でも報告しなよとは言われてしまいました💦)まぁきっと一生義母が知らないままってことはないのかなとも思うのですが…💦
    今までのことをなかったかのように、孫フィーバーなんて、絶対に嫌です💦

• 10月16日

退会ユーザー

白々しいですし、いい歳した大人…おばさんがそんな態度では呆れてしまいますね…。ドン引きです…。まーろんさんが身ごもったタイミングですり寄って孫とご対面しようって考えてるんですかね…。

なるほど…。そうだったのですね。初産だと何かと心配で周りの協力を得たいですしお姑さんの耳には嫌でも入ってしまいますよね…。考えが足らずすみません。
    生まれてからの報告は旦那さんだけが伝えに行ったらいいのではないでしょうか。まーろんさんが赤ちゃんを抱いてお伺いすることないですよ。うちの夫はラインで産まれた。とだけ報告してました。私からは一切連絡してません。

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

本当呆れます💦私が妊娠したタイミングでっていうのは、たまたまの偶然なのかもしれませんが、本当気持ち悪いです😰
    その親戚の方は、どっちみち姑の介護とかもあるので、そんなに頼ろうとも思ってないのですが、交通機関が不偏すぎて、(行きはなんとかなっても、帰りのバスの時間が昼以降だと、(11時くらいのバスに乗れないと)15時台までないとか😱診察も混んでるので、終わりが読めないですし、JRだと乗り換えしないといけないのですが、その乗り換えも1時間くらい待たないといけない時もあったり💦〕旦那が今のところ休みを調整してくれたりしてましたが、これから毎週の検診になってくると、厳しい時もあるかもしれなくて、そんな時にどっちかでも(帰りだけでも)お願いできればって思ったらしいのですが💦ただ、義母も同じ病院に通院してるらしく、(親戚の人情報。膝が悪い、が、何曜日行ってるなどの詳細は不明。)とりあえず面会は拒否するように助産師にこの前お願いしましたが、偶然会う可能性もあるし💦ましてや、その親戚の方に送迎してもらった時に遭遇したとしたら、親戚のことになるとすっごく出しゃばる義母なので、また振り回されそうです💦
    私からは義母に会いに行くことはないですし、(旦那ももう会わなくて良いと言ってるので)するとしたら旦那ですが、私はかえって知らせると、孫に会いたさに暴走して、何かしらの行動起こしてきそうで…😭
    もう私的には縁切ったんなら、本当何にも一切構ってこないでほしいです💦自分で例え亡くなってもお知らせしませんからね!って言ってきたんだから!💦

• 10月17日
アイス

大大大大大嫌いです😱
絶縁したいです。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

私も大嫌いです!!😭本当に無理すぎる!!何か気に入らないことがあれば、すぐに縁切りだと言ってくる義母。そのくせ、しらじらしく構ってちゃんのように連絡してくる義母。
    ちなみにCさんは義母とやりとりしたり、子供に会わせたりはしてますか??

• 10月16日
  • アイス

アイス

大嫌い過ぎますよね💦
    義母がうるさいので最低月一で会いに行ってます💢
    憂鬱過ぎます😱

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

すごい!!月一で会いに言ってるなんて!!💖尊敬します!!
    私も絶縁みたくなるまでは、下手したら毎週のように行かされてました💦義母が来いって言った時に行かないとすぐ怒る&縁切りなので💦そして、旦那休みの日を必ず把握して、その時には必ず予定を勝手に詰め込まれてました💦

• 10月16日
RrM

2人目が8ヶ月くらいの時に会ったのが最後です(^^)
3人目の性別は知っていますが、名前は知りません❤︎
写メは1枚か2枚のみ送りましたが。。
今回の妊娠も出産してからも伝えるつもりはないです✩.*˚

• RrM

RrM

長男が小学校に上がり運動会をコソコソと見に来ていたのを旦那がみつけ追い返していました。
    もしかしたら見に来るかもとは考えましたが、本当に来るとは思っていなくて血の気が引きました(´×ω×`)
    これからの行事、かなり恐怖です。。

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

絶縁状態みたいな感じですか??そうなるきっかけみたいなのって、何かありましたか??💦
    コソコソ見に来られるとか、怖いですね💦
    でも、うちの義母もやりかねないです😰うちの義母は気に入らないことがあると、すぐに縁切りって言ってくるので、その度に振り回されて💦挙句お金に汚いし💦(結婚祝いも義母経由で来たやつは抜かれてるのもありました😅)ここ一年ちょいは義母からの連絡も来なくてせいせいしてたし、私たちは絶縁している気満々ですが、先月くらいから様子伺いのメールがきて、今朝はしらじらしく『ジャガイモなど野菜いりますか?送りますよ』って、メール来て、縁切りって言ってきてるくせに、そんなメールよくできるな!!と呆れてます😅
    うちの犬にもシュークリームとか菓子パンを大量にあげて体調壊すので、やめてほしいと言ったら「気に入らなければ保健所にやれば良い』と言うような人なので、子供に勝手に物与えて、それが万が一、アレルギーとかあって命の危険とかになっても嫌なので、会わせたくないって思ってます😭

• 10月16日
  • RrM

RrM

ほぼそんな感じです。
    旦那はLINEなども全てブロックしています。
    私は一応LINEは残しているので子どもの誕生日の日にはLINEが来たりします。
    一応返事返しますが、スタンプのみや、ありがとうございますのみです😝笑
    きっかけは結構ありますよ✩.*˚
    向こうは、被害者ぶっていますが…笑

様子伺いのメール!!すごくわかります!笑
    もうきっとまーろんさんが義母を生理的に受け付けてないですよね?😂
    私のとこもご飯あまり食べさせていないのにすぐ甘いものを欲しがるからと言ってたくさん食べさせたり、市販の風邪薬を勝手に飲ませられたりしてました。。

会わせたくないなら会わせなくてもいいと思います✩.*˚
    私も最初は会わせた方がいいのかなって凄く悩みましたが今では絶対にあわせたくないな、と思ってます💦

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

旦那も私も義母の着信拒否はしてます!義母はラインをしてないので、(ガラケーなので)来るとしたらメールですが、旦那はアドレス変えてないのに、勝手に届かなくなったと思い込んで、義母からのメールは来なくなりましたが、今度は私に来るようになりました💦でも、返事したくもないです💦
    生理的に受け付けないとゆうか、もうこうなるまで一年半ほどは我慢して義母と付き合ってきましたが、本当にちょっとしたことでの縁切り騒動が一度や2度ならない回数をしてきて、その度に構ってちゃんの駄々っ子みたいなことをされて、振り回されて、もううんざりです💦
    自分を犠牲にして、義母の思い通りにいくように尽くしまくって付き合っていくか、こうなったらとことん縁切りか…(でも、どこまでも執着してくる😱)の究極の二択しかないような気がします💦
    会わせたくはないのには変わりはないですが、唯一知らせた親戚の方に、(近所に住んでるのもあったし、旦那曰くそういうの報告しないとうるさいとこで、しないとめんどくさいことになるとか💦あとは、田舎なので、いざと言う時のためにみたいなのもあるみたいです💦私の実家が遠いので💦)『それでも、親は親なんだから。たった1人のお母さんなんだから、一言お知らせしてあげなよ』と言われたのもあって、言ったら言ったで、縁切りとか今まで散々してきたことを勝手にチャラにされて、孫フィーバーになって勝手なことされても困るし、それで後悔したくないし…って感じで悩んでます😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

絶縁したすぎます!!!まじ嫌い!!!
旦那には予定日前に生まれたら退院するまで報告しないでねって伝えてます笑

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

私も絶縁したいです!!マジ関わりたくない!!てゆうか、私たちは義母と絶縁している気満々なんですけどね💦気に入らないことがあると、すぐに縁切りって言ってくる義母なので。。ここ一年、連絡なかったし、これで縁切れたと思ってたのに、先月くらいから時々メールよこしてくるようになって、今朝なんて、「野菜いりますか?送りますよ」って💦✉️
    構ってちゃんなとこも本当無理💦義母の都合にばかり会わせられません💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃかまってちゃんですね😞縁切り宣言しといて自分から連絡してくるとか笑 むしろ義母さん1年よく頑張りましたねって感じですww旦那様も呆れてる感じなんですか??
    わたしのも野菜いる?とかよく連絡きてて、前に遠慮する子無理だからなんでも言ってね〜♡なんて言われてたからホイホイ貰ってたら、遂にあげてやった・ご馳走してやったとか言われて😅←こんな顔になりました。笑
    お祝いのモノもなければ言葉もなく、わたしの両親は旦那の家族みんな嫌いです✌🏻

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の話ばっかりになっちゃってすみません💦まわりに話せる人全然いなくて爆発しちゃいました😱

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

本当構ってちゃんうざいです💦都合よすぎるし!野菜あげるといえば、私が喜んで返信してくるとでも思ったのでしょうか💦こんな感じでなければ、もちろん気持ちよく「ありがとうございます❤️」って受けとるし、返信もするのですが💦あんたからもらうくらいなら、どんなに高くても買うからいらねーよ!って感じです😅
    一年間よく頑張りましたですか⁉️笑笑
    💜さんの義母さんも、くせあるというか、裏表が激しい??そして、上から目線ですね😱
    うちの義母はむしろ大盤振る舞いなんですが、去年、旦那が結婚前に四駆にハマっていて、車を直したときの借金を旦那が一時期仕事の都合で返済厳しくなった時に、私が少しずつでも返してあげると言って、カードを持っていって、去年調べたら、毎月振り込むけど、数日後に必ず抜かれていて、借金作られるているのと、変わらない状況だったので、尚更無理だし、金輪際関わりたくないと強く思いました😭
    いえいえ!ぜひここで吐き出してください😉

• 10月17日
yuuu

産まれてすぐに5分程と、10 ヶ月の時に少しだけしか会わせてません😂
本当は会わせたくなかったんですけどね…

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

絶縁されてる感じですか?
    会わせてほしいとか言ってきたりしますか??

• 10月16日
  • yuuu

yuuu

義母のタイプがすごい似てると思います(笑)
    何があると縁を切る‼と必ず言います。
    でも、自分の言った事はすぐ忘れるタイプで…もう厄介😥
    絶縁したいのが本音ですよね…
    会いたいとかはあんまり言わないですけど…世間体を気にするタイプなんで、、、
    義実家に来ない事をグチグチ言ってきます。

• 10月16日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

本当ですか⁉️似てますか⁉️
    yuuuさんの義母さんも、すぐ縁切りと言ってくる人なんですか??そして、自分で言ったことを忘れるのか、言ったことの意味を理解してないのか、、、。自分で言ったことを忘れるのだとしたら、認知症か⁉️って感じです😞
    たぶん、私がメール返事しないことも、義実家に行かないこともどこかでぐちぐち言ってるのだと思います💦
    縁切りというのだから、もうこっちはそれならそれで良いし、むしろ振り回されたくないから、連絡してこないでくれって思います💦

• 10月16日
  • yuuu

yuuu

似てます‼似てます(笑)
    言いますね…。もう口癖に感じてしまうほどです‼
    どんなヒドイ言葉言っても、忘れるし…話し合いした内容も忘れるし…
    話し合いしても、毎回0に戻るので嫌気がさします。
    義実家の苗字も名乗るな‼とか言ったくせに…少し時間立つと「なぜ義実家に来ない?常識がない」って連絡ありますよ💦
    希望的に思い通りにならない事は、私と私の実家が悪いって思ってるみたいで…
    本当に振り回されるのも嫌になりますよねー‼

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うちの義母と、そっくりさんがいたのですね😅
    本当厄介ですよね!!😱
    そんなに縁切り縁切りって、言われてて、旦那さんは、それに大人しく付き合ってる感じ?なんですか??💦
    旦那さんは何も言わないんですか??💦
    うちは、義母が再婚してて、旦那が成人後に再婚してるので、私たちは旦那の実父(すでに他界)の姓を名乗ってますが、その再婚相手も気前は良いけど酒癖悪くて、酔った勢いで、その人の姓を名乗らないことをぐちぐち言ってきます💦結婚した年に、その再婚相手の父親が亡くなった時に、義母がお見舞いに連れてって(免許ないので)と言うので、一緒に行ったり、ちょっと様子見てきてというので、行ったりしてきたのに、旦那もその方には良くしてもらったとのことなのに、訃報の連絡してきた時に、「あなた方はうちの姓を名乗ってないのだから(葬儀などに)来る資格はない!!」ですよ💦
    だいたい、あんたの(義母)の離婚、再婚なんて、ぜーんぶ親の勝手な都合じゃないか!って感じなんですが…
    自分は常識常識というくせに、義母が一番常識なってない!!
    yuuuさんは、最近は義母とはどのくらいの頻度で連絡やりとりとか、行き来とかしてるんですか??

• 10月17日
  • yuuu

yuuu

本当に厄介です(笑)
    まとものやり取りが出来ないのは、やり場の怒りやモヤモヤがありますよね💦
    こうゆうタイプの義母なんで、基本的にやりとりは旦那としてもらってますよ‼
    私はほとんど連絡をとるのをやめましたね…
    旦那は、自分の親は常識ズレてるし…私達の味方では居てくれてますね‼
    でも、やっぱり親子なんで…毎回縁を切るって大喧嘩しても、普通に連絡取り合いますよ😂
    会うのは、本当に用事がある時の1時間ぐらいですかね?
    用事なければ、私から行こう‼とか言いませんし…今までの事があるんで、私が行きたがってないのを知ってるので旦那も遠慮して?言ってこないです。

まーろんさんの義母さんもなかなか手強いですね💦
    常識じゃなくて…義母さんの考えや価値観を押し付けてるだけじゃないですかね‼
    まーろんさんの旦那さんはどんな感じなんですか?

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なんか、旦那さんある意味すごい💦そこまでされていて、よく付き合えるなーと思っちゃいました😅(ごめんなさい💦)うちの義母は過干渉で、旦那の休みを必ず把握したがる、その休みをいつも勝手に予定詰め込まれてたので…またそれが思い通りにならないと、縁切り縁切りなので💦
    そういうのもあって、本当にうんざりです💦うちの旦那は、去年お金がらみもトラブルもあって(義母が金に汚い人なので)それからは旦那もキレて、私も会わなくて良いし、会わせないし、もう会いたくないと言ってます。それまではあんなんでも親だからうまく付き合ってくれって感じでしたけど。そして、旦那だけ義母のとこに行くとそれも面白くなくて、またいつものが始まるので…。旦那が義母が私にも会いたがってるので、一緒に来てくれと言われてましたが…。結局来いって言うから言ったのに、面白くなかったら、来なきゃ良いしょとか、さっさと帰りなさいとか💦行くのもやりとりするのもバカバカしくなりました💦本当、義母の変な考えや価値観を押し付けてるだけです!!😅だいたい常識ある人が、親戚の葬儀(義母からしたら叔父の葬儀)終わった次の日に、喪主一家に、遠方から親戚が来たので、喪主一家が持ってるちょっとしたログハウスみたいなのがあって、それを見せてあげたいから貸してくれと言って、挙句に寿司を出前させたりします⁉️(義母の弟もその隣にログハウスっぽいの持ってます。でも、義母は弟と犬猿の仲?だからしく、それで借りなかったのかは不明ですが)💦葬儀終わった次の日って特に、それまでの連日の様々な人の接待や親戚の対応や、葬儀社とのやりとりとか、神経使いまくってドッと疲れくるじゃないですか??💦そんな人に、葬儀の日の朝ごはん、喪主一家のお嫁さんにどうするか聞かれたので、私たちは会場から家が近かったので、食べてから来るのでいらないですっていって、お互い了承してるのに、その日の朝食が余ったらしくて、(別の家族が食べなかったらしい)それを義母が勝手に勘違いのしゃしゃり出て、私たちに電話してきて、朝早く来ないのが非常識だの、なんだの言ってきて、すっごいむかつきました😅

• 10月17日
  • yuuu

yuuu

本当に色々あると疲れますよね💦
    旦那さんに理解あるのは救いですよね‼
    義母さんは、思い通りにならない事=常識がないみたいに感じとるんでしょうね…

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

本当疲れます💦散々振り回されすぎたので、義母が今更連絡してきても、もう付き合う気になれないです💦
    思い通りならない事=常識ないとか、どこまでも自分中心すぎますよね😅
    でも、yuuuさんはそれでも子供短時間だけとは言え、会わせてあげたり、絶縁まで行かず、頻度はたとえ少なかったとしても行ったりするの、偉いとゆうか、すごいです💦
    過干渉すぎるし、ヒステリックすぎるし、自分勝手すぎるし、非常識すぎるし、金に汚さすぎるしで…😰
    親戚の方に(それこそ葬儀の喪主一家)義母の事情を話して気持ちは少し察してくれるようだけど、それでも親は親なんだから、生まれたら報告だけはしなさい、そしてあなた達にお世話になるつもりも、今はハッキリ会わせられないから!!とハッキリ言いなさいと言われましたが、どっちみちこれも会わせてくれないなら教える必要ないだの、縁切りだの、かと思ったら会わせてほしくて、暴走してきたりもしそうだし…
    確かに親は親ではあるんですけどね…もう私的には限界です😰

• 10月17日
  • yuuu

yuuu

義母と関わらなくていいなら、本当に関わりたくないですよね(笑)
    ただ、自分も親になって…
    義母を見ていて…
    子供に恥じる親にはなりたくない気持ちが強くなりました。
    だから、同じレベルになるのだけは嫌で…
    必要以上な事はするつもりはないですけど、必要最低限&必要最低限の時間のみはしてます。
    何かをもらったりや、そんな事も一切しないです。
    基本断ります‼
    義母の事で、離婚考えたのも事実ですけどね(笑)
    旦那も割り切って、会わせる必要ない‼とハッキリ言ってくれたら…それには従いますけどね。

もう親戚などの周りもほっといてほしいですよね…
    やっぱり、この気持ちは当事者しか分からないですよ😭😭

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

私も義母を見ていて、反面教師にしたいなとは思ってます💦
    私も義母のことでは、特に去年のお金がらみの件の時は、離婚も考えました💦
    やっぱり親戚とかとなると、だいたいはそういうふうに言ってくる人って出てきますよね😅本当、この苦しさは当事者しかわからないんだと思います!!義母もこの本性誰にでも見せてるわけじゃないんだと思いますし💦
    義母の場合は、それこそ自分が来て欲しい時にすぐ来てくれないと縁切りって言ってくるパターンなので、(こうなる前は最低週一回ペースでなんだかんだ行かされてました💦)とことん、自分を犠牲にして、義母に尽くしまくるか、もうこうなったら徹底的に絶縁とゆうか、会わない、連絡取らない方向性に行くかの、二択しかない気がしてます😅

• 10月17日
  • yuuu

yuuu

義母さんも、もう息子さんは家庭を持っているんだから…
    理解しないとダメですよね。
    子供生まれたら、子供中心の生活になるから…すぐに行くとか本当に出来なくなりますからね💦

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

本当そうですよね😞でも、自分中心すぎて、たぶん理解できないんだろうなぁ💦自分の言った言葉にも責任持てない人だし💦本当、子供生まれたら義母になんか、構ってられませんよね😅でも、そうなると顔見せに来いとか、これあげるから、とりに来いとか、なんだかんだで呼びつけられるんだと思います💦で、また思い通りにならないと縁切り💦子供には悪影響しかないんじゃないかなぁって思ってます💦

• 10月17日
すず

義理親どちらにも会わせてないです!
好きも嫌いも1回しかあったことないです。
産まれたことは産まれた後に旦那がメールで伝えました!

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

絶縁されてるとかではないんですよね??
    孫に会いたいとか言ってきたりしますか??

• 10月16日
ままり

義父に妊娠中に嫌われて(義母は他界)、出産後連絡しても会いにくるのか謎です😂
自分たちからは会いに行かないと思います!
来月顔合わせ→結婚式だけど、行かないって断られました😂

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ということは、ほとんど会うことがないってことですかね?💦それでも、生まれたら会わせろ!!って感じになってくるんですかね??💦

• 10月17日
  • ままり

ままり

旦那が義父(旦那からしたら実父)をめちゃくちゃ嫌っているので、わたし一人では会いに行かないし、義父も家来ないだろうし、関係が良くならない限り会わないと思います😂
    旦那曰く義父は子ども好きじゃないから楽しみにもしてないんじゃないの?と言われたので😂
    会うのは義母の法事くらいになりそうです…

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

なるほど!それなら、かえってややこしかなくて、良いかもしれないですね💦
    会いに行かなくて、ブーブー文句言ってきたりとか、縁切りとか言っておきながら、しらじらしく連絡してくるとかでないなら。。
    うちの義母はまさしくそういうタイプなので、本当厄介です💦子離れできてなさすぎだし、旦那に対しての執着心半端ないし😱

• 10月17日
🍮

妊娠中に絶縁しました!
一生会わせるつもりありません。旦那も義母には懲りたみたいで一緒に絶縁しました。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

どのくらい会ってませんか?
    その後、義母から連絡来たりしませんか?生まれてから、連絡来るとかはない感じですか??
    私も会わせたくないです😰

• 10月17日
  • 🍮

🍮

最近絶縁したばかりで元々正月とお盆くらいしか会っていなかったので今年のお正月から会っていないです。
    義母に金銭的支援をしていたので連絡は取っていましたが…
    今のところは連絡きてないです。私も旦那もLINEブロックしてるので来てても分からないですが旦那の携帯番号は知ってるのでいつか連絡してきそうだなとは思ってます。でもフル無視する予定です^_^
    絶縁できて金銭的援助もしなくてよくなったので気持ちも楽になりました!こっちからしたら付き合うメリットがなさすぎました。

• 10月17日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

元々、年に2回ほどしか会われてなかったということは、義実家が遠かったのですか??
    うちの義母も金に汚くて💦
    なおかつ、思い通りにならなかったり、気に入らないことがあると、すぐに縁切りって言う人で💦
    一年前、私に「あなたの電話番号は削除し、登録外拒否します!これでもうあなたにも連絡しませんから!喩え亡くなったとしても、お知らせしませんからね!!さようならー」とメールきて、それから一年ほど何もなくて、絶縁した気満々でせいせいしてましたが、先月からまたちょこちょこ様子伺いのメールがくるようになりました💦義母、仕事やめたのと、膝の調子が良くないとかで、(でも今は元気らしい)寂しいのかなんなのか?かまってちゃんがうざいです😱
    義母の電話は、旦那も私も拒否してますが💦
    元々、過干渉でしたが、何度も縁切り縁切りって言ってきてるくせに、それでもしらじらしく連絡してくる義母、どう解釈したら良いのか、困惑してます😞

• 10月18日
  • 🍮

🍮

それほど遠くはないんですが、旦那も義母のことあまり好きではなかったのでわざわざ会いに行ったりしてませんでした!
    金に汚いって最悪ですよね!
    私の義母も喧嘩した時旦那に戸籍抜けてくださいとか頭のおかしいこと言う人です
    その流れで絶縁出来たので私にとっては好都合でしたが(笑)
    そこまで言っておいて今更なにって感じですね💦私ならほっときます!
    ネットとかママリ見てても頭のおかしい義母多すぎて大丈夫かなってなります☹️

• 10月18日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

うちも義母の家とは隣の市で車で30分ほどの距離です。
    うちの場合は、旦那の休みを必ず把握したがって、その休みは予定を詰め込むので…
    旦那休みじゃない時も、急に買い物に一緒に行こう!迎えに(義母の再婚相手)が迎えに行くから!と言われ、その日の午前中にも遊びに来ないかい?と言われて、今日体調良くないからと断ったのにも関わらず、夕方そうやって連絡してきて、もう迎えに向かってるから!とかありました💦急にご飯食べにおいでとか、野菜あげるからとりにおいでとか、何かにつけて呼びつけるので、なんだかんだで最低週一は行かされてたような気がします💦それが思い通りに行かないようなもんなら、縁切り騒動の始まりです😅その再婚相手も、旦那の実父の姓を私たちは名乗ってるのですが、その義母達の姓を名乗らないことについて、再婚相手は酒癖悪く、酔った勢いで、ぐちぐち言ってきて、義母も一緒になって責めてくるので、それについて、嫌だと言ったら「それじゃあもう縁切りですね!」となります💦
    自分を犠牲にして、義母の都合に合わせて、ご機嫌とりをひたすらしていくしか、義母とうまくやっていく方法はないような気がしますが、それでも何かしらまた気に入らないことあると、お決まりの縁切りでしょうし😅こっちももう振り回されるのは、うんざりです😰
    +金に汚いのは最悪です💦なので、本当関わりたくないです💦
    うきまるさんは、今年のお正月から会われてないとのことですが、とゆうことは、義母さんたちは、うきまるさんが妊娠されてることは、知らない感じですか??

• 10月18日
  • 🍮

🍮

想像以上にひどいですね…過干渉すぎます😰迷惑でしかない、、
    私の場合は、こちらが金銭的に援助してた側なので、義母に媚びたり過度に気使ったりしてなかったです(笑)普通の家庭なら結婚祝いもらったり子供のもの色々買ってもらったりってあるかもしれないけどそんなのも全くなく、一緒に食事行っても私達で払うの当たり前、携帯代払ってるのこっちなのに最新の機種欲しがったりとにかくがめつくて鬱陶しすぎました…。
    まーろんさんは義母と付き合っていてなにかメリットありますか?ないなら無理しなくてもいいと思います!義母の為に自分を犠牲にするなんてしなくていいですよ!
    妊娠が分かった頃はまだ縁切ってなかったので知ってます!妊娠中に縁切ったのでごたごたでストレスがすごくて赤ちゃんに申し訳なかったです…

• 10月18日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

あ、そういえば妊娠中に絶縁されたと書いてましたもんね😅すみません💦
    うきまるさんの義母さんもまたなかなかですね💦
    うちの義母は逆に大盤振る舞いなので…💦最初はめんどくさいから、開き直って、それをうまく利用しようかとも思ってましたが、旦那が結婚前に四駆にハマっていた頃に、修理代を返済していたけど、仕事が厳しい時あって、義母が少しずつでも払ってあげると言って、カードを持っていたらしいですが、結局それで毎月確かに振り込むけど、数日後には必ず抜いてたので、借金作られてるのと変わらない、旦那が就職したばかりの頃にも勝手にカードを持ち出して、お金を下ろそうとして、暗証番号間違えてロックかけたりとか、散々な人です😅なので、確かに野菜とか助かってたかもしれないけど、なんだかなぁって感じもしてます😅結婚祝いも義母経由で来たやつは抜かれてたのもあったし💦
    付き合っていて、メリット…💦なんでしょう??笑💦
    ひたすら振り回されて、子供が生まれても勝手なことされるの想像つくし、またそれで気に入らないと縁切りだのが始まるんだろうし…💦
    メリットが浮かびません😅でも、親戚の方が生まれたら報告だけはしたほうが良いと言ってきて💦それでも親は親だからと…💦でも、言ったらまた振り回されるだけだろうし…って感じです😅(でも、旦那一人っ子だしなぁって気持ちも少しだけありますが💦)
    でも!もう、義母の顔見るのも、ストレスです😭

• 10月18日
あーちゃんママ

出産の為お返事が遅くなりました💦
なかなかクセの強い義母なんですね!
可愛いわんちゃんにシュークリームや菓子パンなんて普通に考えてありえませんね。しかも言い方も酷い😭
子供にも何かしらの影響が出て来てしまいそうで(離乳食やおやつ問題等)心配になってしまいます。

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ということは、出産されたってことですか??
    おめでとうございます💖👏
    私も臨月が1日1日と近づいてくる度に、ドキドキしてます💓
    本当、なかなかのクセモノの義母なんです💦
    絶対、子供に会わせたりしたら、子供にもそういうことすると思うんです!!
    それで、やめてほしいと言ったら、『連れてこなきゃ良いしょ!』だの、散々言ってヒステリックになるのが、もぅ目の光景に浮かびます!!💦
    義母に会わせるメリットが浮かびません😱

• 10月18日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます😊
    30時間かかりました笑笑

そうなんですね✨
    楽しみですね〜❤️

ですよね💦
    デメリット要素しかないですよね笑笑
    旦那が良ければ伝えなくても会わせなくても良いと思います🙋‍♀️

私も今週末面会に義母が来るのが嫌でさっそく嫌な思いをしそうです。笑

• 10月19日
  • ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

さ、30時間⁉️😱💦
    ひぇー!!お疲れ様です💦
    楽しみだけど、ハラハラしてます笑笑

本当、デメリットしか浮かばないです😅
    でも、旦那方の親戚は「(出産するまでは)こちらからは義母に言うことはしないけど、それでも親は親だから生まれたことだけは報告しなさい」と…😓
    報告したもんなら、今までのことなかったかのようにしらじらしく孫フィーバーして、勝手なことされるのが目に見える😭
    だいたい、今まで何回も縁切りしてきて、去年なんて私に「あなたの電話番号は削除し、登録外拒否にします!これであなたとも縁切りです!喩え亡くなったとしてもお知らせしませんからね!それではさようなら〜笑」とメールしてきたのに、それでこっちは縁切りしてる気満々なのに、それでも報告する意味はあるのか…疑問です💦

• 10月19日