※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
ココロ・悩み

隣の部屋の室外機から煩い音がして眠れない。管理会社に相談したいが、どう対応してもらえるか不安。どうすればいいですか?

どのカテゴリーにしたら良いのか分からないけど、相談させて下さい。カテゴリー違っていたらすみません!
アパートに住んで居ますが改造したバイクが停まっているような変な煩い音が隣の部屋の室外機から聞こえてきます。暖房にすると変みたいで、そう言えば春頃もとても煩かったです。前はうるさくなかったし、うちの室外機も変な音はしないので壊れていると思うのですが…。また煩さいという事は隣の家の人は気になっていないのかな、とか。うちの子供も騒がしいのにクレーム入れるの申し訳ないなとか。でも、夜本当に煩くて眠れません。管理会社に連絡しても、うちが電話したとか分からずうまく対応してくださるでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

管理会社に相談するのが良いと思いますよ
あなたが言ったとわからないように注意してくれると思うので大丈夫だと思います

ぽこ

管理会社に自分が言った事は言わないで欲しい事と、
壊れているようだから変えてやってくれるよう伝えます!
うるさくて寝れないのは辛いですね😥

• ぽこ

ぽこ

改めて考えてみたのですが、ガス(給湯機って言うのかな?)の可能性はないでしょうか?
    常日頃使う物なので"春頃から"と言うと違うか…とも思ったんですが、
    うちの実家の給湯機がうるさいのでひょっとしてと思いました!
    しかも寝室のすぐ外でなってる…
    ただ、うるさいんですが、お湯が出ていて壊れているわけではないので大家さんに交換NGを出されている状態です。
    いっそのこと早くお湯が出なくなって壊れるのを願ってます。

• 10月18日
モネ

お返事有難うございます。自分が言った事は言わないで欲しい事を伝えて明日管理会社に電話してみようと思います。寝室のすぐ近くで鳴っているので本当にうるさいです…。早く対応して貰える事を祈ります!