※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛だふ💛
家族・旦那

義母へのストレス半端ないです。主人とは子連れ再婚です。なので、今お…

義母へのストレス半端ないです。
主人とは子連れ再婚です。なので、今お腹の中にいる子が義母の初孫になります。
安産祈願してもいいか。と聞かれ、神社とかでかな?と思い、大丈夫です!と答えました。
そしたら、義母の姉が入ってる宗教での安産祈願😓
意味のわからない御守り(布に判子おささってるようなもの)が送られてきて、毎日24時間お腹につけてください。と言われ、色々な約束事がLINEで送られてきました。
私は宗教信じてません。結婚前も主人にそれは話してあります。
なので送られてきた御守りもつけてないのですが、定期的にLINEで、御守りつけてますか?と聞かれます。
あげく、産後も21日間つけてくださいね。とまで言われ。
産後は腹帯とか私巻かないんですーって答えたら
だふちゃんのお母さんも"腹帯したよー"って言ってくれると思うよ。御守りだからつけてくださいね。
と言われました💔
すでに出産経験2回ありますが、実母から産後の腹帯の話なんて一度もされたことありません。
また、実母は病気の後遺症で失語症があり、言葉を話せない状態です。
義母はそれも知ってるのに、そう言ってきたことに腹が立ちました。
しかも、拝礼しに行くので陣痛きたら教えてください。と言われ。
陣痛きたら教えてって、ホントに陣痛きたらあなたと連絡とってる場合じゃないわ!と思って。しかも私は2人目1時間半で産むほどのスーパー安産です😓
拝礼とかいらない。って思ってしまう私は罰当たりですか?
最近こういうLINEばかりきて、イライラ半端ないです💔
嫌いではなかったのに、嫌いになりかけてます😓
なぜ安産祈願の御守りを産後までつけなきゃいけないのか理解できません。

コメント

ちー

なんか怖いですね😅
旦那さんには相談されましたか❓

  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    コメントありがとうございます😭✨
    怖いですよね😓LINEくるたびため息出ます😑💔
    主人には話していて、主人も信じてない人なので御守りはつけなくていいって言ってくれてます😣🙌

    • 10月17日
  • ちー

    ちー

    じゃぁ適当に話合わせて無視ですかね😁

    • 10月17日
なな

全部が嫌ですね…
経産婦だし、陣痛がどんだけしんどいか。

私ならフル無視しておきます。LINEは通知オフ既読スルー👻
妊婦で子供いるのにそんなしょーもないLINEにいちいち返事もしてられないです🤷‍♀️
聞かれても適当に してますー とか言って軽く流します😗
家族だけでちゃんとした安産祈願に行ってお守り買ってそっちを大事にします😊
旦那さんに言って、嫁は宗教とかやらないと言ってもらえないですか?

産後は無くしたとか言って近くの神社に勝手に奉納しちゃいます😑
持ってたら持ってたでまたなんかさせられそう😞

  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです。全てが嫌なんです。
    出来るならフル無視したいんですが、なにせ主人は初婚。なのにバツイチコブ2の私との結婚を反対しないでくれた義両親なので、なかなか邪険に扱えなくて😰💦
    してますーっては嘘ついてます🤣なのに定期的に聞かれることにイライラしちゃって😑
    友達から出雲大社の安産祈願の御守り頂いたので、そっちを大事にしている現状です!
    宗教の神様より神社などの神様の方が何百倍も信じれます😑
    私が宗教信じてないことを義母は知ってるんですよ....
    義母自体もそこまで宗教にハマってる感じではなかったんです.....なのに安産祈願に関してはすごくて😭
    主人も結婚前は付き合いでお札を買っていたのですが、私と結婚した時に返したんです😣
    産後21日過ぎたら返納しなきゃいけないらしく、それまでは家に置いておかなきゃいけなくて💔
    宗教とかホントなくなれ!って感じです。
    私からすると義母姉の宗教はオウム真理教と変わらないです💔

    • 10月17日
🐇

私自身の親が宗教に入ってて、そんな感じです💦
一度受け入れるとほんと厄介です。悩みを打ち明けるだけで、宗教。すこし私の周りで良くないことが起きると、信仰してないから、だそうです。これが幼いときから結婚するまで続いてました。私は露骨に態度に出して拒否してます。「宗教は無理強いされて信仰できるものではないし、あなた達が信仰してるものを否定はしない。でも私は自分自身の意思や経験を糧に生きていくから、2度とその話はするな。正直気持ち悪い」と訴えて、大喧嘩しました💦
義理の親となると本当に大変だとは思いますが、お子さんまで巻き込まれることにもなり得ますし、ここでどうにか対策しておいた方がいいと思います!旦那さんは味方になってくれそうですか??

  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    コメントありがとうございます😭✨
    実親が宗教にハマってるんですね💦
    逆に実親なら言いやすかったなぁ😭💔
    上の子のお友達が家に遊びにきたりするので、お札とか置いておきたくなくて😰
    ◯◯ちゃん家にお札あったよーって話になって、娘いじめられたらどうしよう....って思ってます💔
    主人は私の味方で、宗教も信じてない人です!
    なので御守りとかもつけなくていいし、お札も飾らなくていい。と言ってくれてます✨
    ただ、里帰りしないので産後もし泊まりで世話しにくることになったら、いる間だけでもつけてて。つけてないと変に言われても困るし。って言ってます😨
    切迫気味でいつ入院なるかわからないのに、そんな意味わかんない御守りつけて入院したくないですよね😑
    病院の中でも、だふさん宗教入ってる!って話題になりそう.....

    • 10月17日