※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
子育て・グッズ

アメリカ在住の友人が日本で出産し、帰国前に出産祝いを贈りたい。海外生活未経験のため、アメリカでの生活に必要な物や持参すべき物を教えてほしい。

旦那さんの仕事の関係でアメリカに住んでいる友人が、8月に日本で出産しました❗また暫くしたら渡米してしまうのですが、、。

渡米する前に出産お祝いを贈ろうと考えています❗友人のお子さんは一人目で男の子です。

私は海外で生活したことがないので、アメリカでの生活の様子がイメージ出来ません💦現在海外に住んでいらっしゃる方から、あると便利な物、日本から持っていって良かったものなど、、、何でも良いので教えていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

コメント

momoko

一人目をアメリカて育てました😊
普通に日本の可愛い洋服とか嬉しかったですよ😊✨

他にいただいて嬉しかったのは、日本語の物は手に入りづらいので、日本語の絵本やDVDとか。
アメリカには無い、アンパンマンのおもちゃとか😊アンパンマンのことば図鑑は、日本語にも触れられるので重宝しました。
茅乃舎などのだしパックも嬉しかったです😊

• 純ちゃん

純ちゃん

早速の回答ありがとうございます❗また、ご丁寧な返信、ありがとうございます✨とても参考になります❗

日本語の絵本やDVD、アンパンマンのグッズは良いかもしれないですね😉我が子もアンパンマンが大好きなので、長く使えるアイテムになりますよね😊

だしパックも離乳食などで使いますものね💡どれも納得いくものばかりなので迷ってしまいますが✨友人に喜んで貰えるように吟味して選ぼうと思います😊

• 10月16日