※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の間、1ヶ月で50グラムしか増えなかったことについて心配しています。同じような経験をした方、いつ頃から増えなくなりましたか?

7ヶ月から8ヶ月の間の1ヶ月で、体重が50グラムしか増えていませんでした。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きができるようになって増え方が緩やかになるのはわかるのですが、この月齢で50グラムしか増えないのは少ないですか?
みなさんのお子さんはいつくらいから体重が増えなくなりましたか?

コメント

くろば

いま見てみたら7ヶ月から8ヶ月の間は100gでした!
ただそこからもずっとなだらかでした☺️
小児科の先生にも相談したけど、動くようになったら増え辛くなるから、成長曲線から著しく出たりしなければ気にしなくていいよと言われてたので、あんまり気にしない様になりました😊

まる

うちの子も、7ヶ月から8ヶ月は、100gしか増えてませんでしたよ😭😭 離乳食も、たべてるので動くようになったからかなーとおもっています🥺✨

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😫
コメントありがとうございます!
そこまで気にしなくても大丈夫ですよね☺️
安心できました