※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が添い乳で寝かせている際、お乳を吸う際に乳首を噛むことがあり、痛みを感じてしまいました。痛いけれども手を出すのはよくないと感じ、我慢しています。

10ヶ月の男の子です。添い乳で寝かせてますが2、3時間おきにおきます。その度お乳吸うのですが絶対に吸い付く時にガブっと乳首を噛みます。上下歯がはえてるので本当にいたくて、睡眠不足にその痛さが毎回あるので今日いたい!と少し胸の辺りを突き飛ばしてしまった😭😭
息子は何事もなかったかのようにおっぱい吸って寝ましたが…私はもう反省😭😭
痛いけど手が出るのはよくないですょね😭😭我慢しなきゃ😭😭

コメント

ゴールディ🎀

めっちゃよく分かります!!私も息子の寝かしつけはずっと添い乳でしたが、歯が生えて噛まれると本っっっ当に痛いですよね⚡️⚡️
こっちも夜中ウトウトの中で噛まれると咄嗟に手が出てしまう事、ありました...
自己嫌悪ですよね😔😔😔

• りんご

りんご

痛いですょね😭😭ウトウトの時に噛まれた時!ついでてしまうことありますよね😭😭
    断乳か卒乳されました?🥺

• 10月16日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

普通の授乳?は10ヶ月の頃に息子から飲まなくなりましたが、寝かしつけの添い乳は1歳2ヶ月まで続けていました。
    でも噛まれて乳首に傷が出来てしまい限界がきたので、トントンでの寝かしつけに切り替えました💦

• 10月18日