※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

守口市での4月入園の面接で、就労証明の勤務時間が休憩時間を引いた時間で記載され、短時間保育しか申請できないと言われました。短時間で受かったか、第何希望で受かったか、標準時間で申請し直すときの悩みについて相談です。


守口市の方で4月入園できた方にお聞きしたいのですが、
来年の4月入園の面接に今日行ってきました。
その際に就労証明の勤務時間が休憩時間を引いた時間で記載されていて、短時間保育しか申請できないと言われました。休憩時間が1.5時間なのでそれを足すと標準時間になるのですが、とりあえず短時間で申請をしました。

そこでお聞きしたいのが、短時間でも4月入園は受かりましたか🤔?
あと、第何希望で受かりましたか?

産休前までは18時までで働いていて、もし標準時間で申請し直すとしたら第一希望の園は18時以降が延長になるので17時30分上がりにするか、休憩を1時間にしてもらって17時上がりにしないと120時間が越えなくなるので迷っています💦
申請の時の点数も20点減るので受かるのか心配です。

コメント

ユウ

こども園なら厳しいかもしれません。
地域差はあると思いますが、私は自営のフルタイムなので満点が取れず、1人目なので兄弟加点もなくこども園はダメでした。
月齢の問題で第一希望のみこども園でしたが、その次に書いた小規模に一次で決まっています。

自営という僅かな原点のみでしたが順番は130番ほど。これでも同点者の中では上位に入れています。
ただ、同じ小規模園には求職で決めた人もいましたが、二次も三次も募集なかったのでその人たちは一次で小規模を候補に入れた人たちです😊
同級生でフルタイムでこども園のみ申し込んだ知人数名は全滅と聞いています。
2年前の話なので施設は増えてますが、私の時はそうでしたよ😊

  • まる

    まる

    やっぱり厳しいんですね😭💦
    いちよう今加点のためにひとり親にしているので優先順位はBで上がるのでそれで入れるかなって思ってました💦💦

    • 10月17日