※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamei
お金・保険

みずほカードローンの使い方や返済方法について質問があります。カードローン専用型カードで借りて、返済は同じカードで行うのでしょうか?毎月1万円プラス金利を支払う必要があるのでしょうか?

帰国子女で漢字と日本語が上手ではない。

みずほカードローンについて質問があります。最近みずほカードローンのカードローン専用型の方を申し込みました。窓口で説明されたときは10-100万円か借りたら毎月10日に1万円引き落としは理解できてます。いろいろみずほ銀行のサイトでも説明を読んだりしましたが、わからないことだらけで申し訳ないのですがカードローン専用型を持ってる方に質問です。

お金を借りるときはATMにカードローン専用型カードを使ってお金を借りて、お金を返すときはカードローン専用型カードに返せばいいのでしょうか?それとも払う時は自分の普通口座のキャッシュカードの方を使って払うのでしょうか?

後、毎月1万円プラス金利を払うのですか?

変な質問でごめんなさい。

コメント

むーみん

返済用口座って、普通預金で設定しましたか?毎月返済日が決まってると思うので、普通預金に入金しておけば自動的に返済されると思いますが、一番はみずほの窓口の人にyameiさんが納得するまで聞いた方がいいですよ!

• yamei

yamei

わかりました。ありがとうございます。☺️

• 4月19日
むーみん

あと、毎月利子込みで1万円だと思います(o^^o)

あかりんまま

銀行員で産休中です。

約定返済(毎月10日)の返済は普通預金口座から毎月1万円ずつ返済。

任意返済(約定返済とは別に自分で繰上返済)の場合は、ATMからカードローンにて返済。この任意返済をした場合も、10日の約定返済は必ず発生しますのでご注意ください。

利息は、毎月10日に借入になります。なので10日の返済は1万円と決まっているので、プラス金利の分を払うことはありません。

わかりづらくてすみません(*_*)

• yamei

yamei

漢字が難しくて全部読めませんでした。でもだいたいわかりました😊 毎月10日に自分の口座に1万円を入れて払う、別に早めに払うときはカードローン専用型カードの方に払えばいい?

理解の仕方が違ってたらすみません。もう一度窓口で確認してからにします。

ご丁寧にありがとうございます。

• 4月19日
  • あかりんまま

あかりんまま

その通りです!

念のために、窓口で聞いてみて、ひとつひとつ確認してみてください。お金のことなので心配ですよね。
    こちらこそ理解していただきありがとうございます♪

• 4月19日