※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、家事が大変です。抱っこしないと泣いてしまい、家事ができません。おしゃぶりも咥えられず、ストレスが溜まっています。

2ヶ月ぐらいの子供がいる方どうやって家事してますか?
抱っこしてないと泣いたりしませんか(>_<)?
子供のご飯もお風呂もやることいっぱいなのに抱っこで寝させて置いたらすぐ起きて泣き叫んで何もできません、、

なんとか寝た一瞬で上の子たちお風呂入れて、ご飯の用意も出来ることは抱っこ紐しながらやったりしてますが、炒めたり細かいもの切ったりできないし限界があります。

何もできないので諦めて泣かせて家事してますがエスカレートして泣き止まなくなるだけなので😓

哺乳瓶拒否気味なのでおしゃぶりも吸ってくれる時とダメな時があります。
そもそも置いたら泣き出すのでおしゃぶりも咥えられません。

2番目の子がわりと大人しく寝てる子だったので今回の思うように家事ができずいらいらしてばかりです。
ほんとダメな母親です(;_;)

コメント

deleted user

上の子お風呂に入れる時にギャン泣きしてても安全な場所に寝かせて10分15分泣かせっぱなしにしてる時とかありました!
家事やる時も泣かせてました..
そうじゃなきゃなんにもできないので😭

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、
    起きてる時抱っこしてないと機嫌いい時がなくて(;_;)
    アパートでうるさいとクレームも来たことあるので泣かせっぱなしも本当はしたくないですが仕方ないですよね。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    クレームきたことあると 泣かせっぱなしにしにくいですね😭

    どうしても泣き止まなくて仕方ない時は抱っこ紐で抱っこして家事してました😭💦

    • 10月16日