※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

乳首を噛むのは歯が生える前兆?遊んでるだけ?

まだ歯が生えてないのに、乳首をアギアギ?噛んできます😭😭歯が生える前兆ですか?ニヤニヤしたりふふふふっと笑うので遊んでるだけですか?

コメント

はじめて☆

もうすぐ生えそうですね(^‐^)
もちろん遊び飲みもあるでしょうが…。

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね〜😭
    楽しそうなので可愛いんですが、痛いです(笑)

• 10月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

噛まれるのが痛いのであれば
    噛まれたらすぐ、指を差し込んで口をこじ開けて飲ませない!を徹底すると、噛まれることが減ります。
    今は歯茎なので痛いなぁ〜程度で済むかもしれませんが、歯が生えると地獄です( *`ω´)♪

• 10月16日
  • ぽよ

ぽよ

歯が生えるとこれより痛いんですね‥笑えないですね🤣

• 10月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

ふふふと笑っていて可愛いとあるので、きっと赤ちゃんはぽよさんのことが大好きなんですね〜飲みながら噛み噛み遊べて幸せなんだろうな…(´▽`*)
    でも乳首が千切れたら飲ませられなくなる死活問題なので、早目に手を打つことをオススメします(´・ω・`;)

• 10月16日
  • ぽよ

ぽよ

ちなみに、噛むだけで飲まないんですが…お腹が空いたら飲むのでしょうか…😭

• 10月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

返信したつもりが出来ていませんでした。遅くなってごめんなさい。

飲まないのであれば、遊んでいると思って間違いないでしょうね(^∀^;
    大好きなママに抱っこされて、おしゃぶりがわりに乳首を噛んで、幸せなんだとウハウハなんだと思います(*'艸`*)

寝かしつけではなく、お昼寝後に授乳すると、喉が渇いているのでまじめに飲むと思います。また遊び出したら飲ませない!は徹底して。

• 10月16日
  • ぽよ

ぽよ

可愛いですが、無理にでも辞めさせるようにします😭
    幸せなんて可愛いですが❤️

ありがとうございました😊

• 10月16日
  • はじめて☆

はじめて☆

乳首を犠牲にしなくても、
    もっとステキな表情をこれからたくさん見せてくれると思います。
    授乳頑張ってください♪ヾ(*´▽`*)ノ

• 10月16日
ゆ

痛い!という顔をすればおもしろがって続けるので、どんなに痛くても平然とした顔でいてみてください。
数日で飽きてしなくなりますよ😌

• ぽよ

ぽよ

思いっきり痛い顔してました(笑)
    気をつけます😭

• 10月16日