※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに鮭などの食材を与えても大丈夫でしょうか?6ヶ月までの食材をクリアしないといけないことはありますか?

離乳食の進め方について質問です。

娘は7ヶ月になったところで離乳食を始めて1ヶ月半なのですが、7ヶ月から食べられる食材ならなんでも与えても大丈夫ですか?
例えば鮭は7ヶ月から食べてOKのようですが、離乳食を始めてまだ1ヶ月半の子も食べて良いのでしょうか?(離乳食を5ヶ月から始めた子も、6ヶ月から始めた子も7ヶ月になったら同じ食材を食べ始めていいのかどうか)

また、6ヶ月までに食べられる食材を全部クリアしてからでないと7ヶ月目の食材に行ってはダメ、など注意点はありますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃま

鮭とかまだ試してません💦(笑)
白身魚とかクリアしてたらいいとおもいますよ✩.*˚

私は初めてからの計算にしてます!
なので2ヶ月たったらーって感じですかね💦
人それぞれやと思いますが🙄

• ママリ

ママリ

しらすと鯛はクリアしてます😳
    私も始めてからの数えて何ヶ月、ってやってたのですが、鮭使えるなら便利そうだなと思って!あと少しで2ヶ月経つし、何となくもうちょっと待ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月16日

うちはあげてます!!!7ヶ月のベビーフードを買ってあげちゃってます☆!

だいたい7ヶ月からと目安だと思うので、少しずつ挑戦してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

あげちゃってますか!お子さんも食べてるんですね😳

もうちょっと待ったら始めてから2ヶ月なので、少しだけ待ってあげてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月16日