※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が咳き込んで吐くことが多く、嘔吐恐怖症の母親が困っています。同じ経験をされた方、対策を教えてください。

2歳8ヶ月の娘のことです。
咳の風邪になりやすく、2週間に1度は咳き込んだり鼻水がでたりして病院へ行きます。
そして、咳き込むと高確率で吐きます。さっきも、お昼寝してるときに激しく咳き込み、大量に吐きました…。
私は17年前から嘔吐恐怖症です。人が吐くことが、本当に無理で、恐怖です。娘が吐いて吐いて吐きまくり苦しそうになっているのをそのたびに見ますが、かわいそうだと思いながらも、本心はもうやめてよと思ってしまいます。
咳しないでよ!!と今日は怒ってしまいました。最低なのは重々承知です。ただ、嫌なのではなく、本当に怖いんです…。
咳き込んでよく嘔吐してしまうお子様がいらっしゃる方、いらっしゃいませんか( ; ; )?
対策などされていますか?今日はタオルとタオルケットに全て吐かれ、全て捨てました。今日の夜も同じような感じになるんだろうなぁと思っていて、寝るときは必ずバスタオル敷いていますが、皆さんどうしているのかな?と気になり質問させていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

碧好き

痰の切れが悪いと吐いちゃう事ありますよ。
小さいと吐きそうって感覚がわからないので、トイレ行ったり、洗面器抱えたり出来ないのでなかなか難しいですよね。
取りあえず、近くにバケツや洗面器を用意しておいたりするのはどうでしょう?
寝るときも少し上半身をタオルなので高くすると、多少咳は落ち着きますよ。