※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。お腹の痛みがあるが間隔がバラバラ。買い物に行っても痛みは変わらず。出血もあるが予定日を過ぎている。皆さんの経験を聞きたい。

前駆陣痛について。

今朝6時半ごろお腹の痛みで目が覚めました。
間隔を測ってみたら大体10分でした。
私の行っている産院では、初産婦は5分間隔で連絡するように言われていたので、様子を見ていました。
途中、動けるうちにと買い物へ行くと、間隔が大体5分になっていました。
しかし、帰って休んでいると15分や10分など長く、バラバラになってきてしまいました。。
これはいわゆる前駆陣痛だったのでしょうか?
そもそも買い物に行けるくらいの痛みだし、痛みもどんどん強くなってるってことはなかったし…

さっきトイレに行ったら、生理の終わりかけくらいの出血がありました。
前駆陣痛→おしるしまで進んだってことかな?

昨日予定日で、検診があったのですが、そのときは「まだそんなに下がってない」と言われたので、どうしても疑ってしまって💦

ここからどれくらいで本陣痛に繋がったか、皆さんの経験を教えていただきたいです。

コメント

私のときはam4:30にいつもと違う痛みで起きてpm5:00‪ごろ我慢できない痛みになり病院の送迎車で出陣しました👶🏼
子宮口は4cm開いてました😊
その前の日に何回か病院に行って帰らされたりもしました😅

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    やっぱり我慢できない痛みになりますよね💦
    さっき5分間隔だったとき、「産院まで歩いて行こうかな〜」と悠長なこと考えていたので(産院までは徒歩20分)、多分前駆陣痛かな?と思ってきました。
    ありがとうございました💓

• 10月16日
はーと

私も10分や5分間隔でお腹と腰に痛みがあって最初は我慢出来たのですが、のちのち我慢できなくて病院行ったことあります😳結果、前駆陣痛でした!子宮口も開いてなく、まだ陣痛には繋がってないので帰されました🚗
前駆陣痛から本陣痛に繋がる人は次の日だったり2週間後だったり1ヶ月後だったり個人差あるみたいです🤔
とりあえず運動して子宮口を柔らかくする事を目掛けて下さいっと言われました🏥

• mi

mi

コメントありがとうございます!我慢できないほどの痛みでも前駆陣痛ってことがあるんですね💦それは辛い💦
    私はまだ我慢できるし、さっき買い物して5分間隔だったとき、「これなら産院まで歩いていけるな〜」と呑気に考えていたので、前駆陣痛な気がしてきました😅
    運動、しようと思います!ありがとうございました💓

• 10月16日
抹茶

前駆陣痛ですね
同じような感じでした
おしるしだけではすぐ生まれてこないことが多いみたいです。
私自身前駆陣痛1日からの本陣痛で20時間越えって感じでした
感覚が整ってきて産院から言われてる分数になったら電話してみてくださいね

鼻から吸って口から吐く呼吸を意識して行うといきみ逃しになりますよ( ¨̮ )

• mi

mi

コメントありがとうございます😊
    皆さんのコメントで、やっぱり前駆陣痛だと確信が持ててきました😅
    我慢できる痛みとはいえ、これを丸一日と考えるとちょっと気が重いですが…(さすがにゆっくりは眠れなさそうだし💦)
    でも、やっと兆候が出てきてくれたので、それに喜びつつ、頑張ります!ありがとうございました💓

• 10月16日