※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chole
ココロ・悩み

妊娠中で家事以外何もせず、お金の心配で苦しい気持ち。旦那にお金を頼むのが嫌で、自分の存在意義が分からない。

こんにちは。
妊娠する少し前に諸事情で仕事を辞めて少しゆっくりしようと考えていたら妊娠が発覚し仕事を始めるにも始めづらい状況で、(元々体調が良くなくなって仕事を辞めたって言うのもあり)旦那と私の方の実家住みなので、家事をする事以外、何もすることがないのにも関わらず、親がいろいろ大変だからって言っていろいろやってくれるので自分の存在意義が分からなくなりました。
ついには布団から出ることも億劫になりました。息をするたび涙が止め処なく溢れ、貯金もないし、旦那から毎回お金を貰うのも悪いなと思って、何も出来ない外にも出たくないしんどい苦しい。っていう気持ちでいっぱいです。
お金に余裕が無いのってこんなにも心身共に疲れるのですね。旦那の稼ぎが悪いとかでは無いのですが、お金催促するのが自分的に嫌で、旦那もあんまりその辺は気にしていないというか言ったら貰えるので言われない限り気付いていないのかいまいち分からず…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん授かった事だけでも存在意義あるじゃないですか~😁
子孫繁栄は生き物全ての存在意義ですよ🎵
マタニティーブルーってやつですかね😅
お金ないと誰しも不安になりますが、とりあえず、生活できる家(ご実家)とご飯があれば生きて行けますのでネガティブにならずに上を向いて行きましょ♥️

さっぴー

ご懐妊おめでとうございます😊
赤ちゃん用の何かを手作りしてみるとかいかがですか?☺️
性別がまだわからない時期かもしれませんが、私は産休中にスタイなど作ってました!
図書館に行くと型紙ののった本などもあるので、退院の時にきるベビードレスなど手作りしてる知り合いもいましたよ🧸
妊娠中は特に身体を大事に、来てくれた赤ちゃんが無事に育つことが1番なので、無理されず、ストレスためずに過ごされてください🐥
産まれたら、自分のことに構ってる余裕なくなっちゃうので、今のうちにたくさんご自分を労ってくださいね💕

むぎママ

わたしは結婚を機に退職、イベント等が終わり自分のお小遣い欲しいと思ってバイト始めた1週間後に妊娠発覚、すぐ辞める事になりました。
転勤族なので周りには知り合いもおらずお金もないので妊婦中は引きこもりでした。家のお金は旦那任せなので😅

今不安定の時期なのかもしれませんね。
わたしも、産まれたらしたい事が出来なくなるから毎日充実させなきゃ、けどお金無いし💸と少し精神的に切羽詰まっていました。いつもは楽観主義なわたしを旦那は気づいて心配していました。けれど日が経ちお腹が大きくなるにつれ、治りました。

存在意義?お腹に手を当ててみてください♡ママの存在って凄いんですよ♡実家住みで親が心配してくれるなんて幸せな事です。たくさん甘えちゃって下さい☺️
やりたいことリスト書いて旦那さんに相談しては?