※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初めの産院に戻ることは可能でしょうか?経験のある方いますか?

転院についてです。

妊娠が発覚して職場の近くの病院に通っていました。そこの先生は割とサラッとされていて、検診の時間も短め。指導や教室も強制ではなくさっぱりした感じでしたが、自分には合っているかなという印象でした。
しかし、自宅からの通院に30分程度かかるため、出産は家から近い産科に転院しようと思い、紹介状をもらい受診しました。
転院先の産科は比べると診察時間も長め、指導も多く教室も多く少し負担に感じました。
また、母乳育児を推奨されているようで、乳首のケアなどの指導を受けました。
正直1回で疲れてしまい、また、主人にも前の病院の方が良かったんじゃないと言われてしまい自分でもそう感じて落ち込んでいます。

分娩予約はしてしまったのですが、元々通っていた初めの産院に戻ることは可能なのでしょうか?また、そういう経験のある方はおられますか?

コメント

あき

回答になってないかもですが、、
私も里帰り先の病院に初めて行ったとき、とても戸惑いました!
システム違うし、先生厳しい。。
それまでの病院が好きで先生も信頼してたので、はじめは困ったな〜と思ってました。
でも、出産して退院する頃には、最後まで寄り添ってもらって、感謝でいっぱいになってましたよ〜
母乳進められるの辛いなら、話してみたらどうでしょう?
私は逆にもっと母乳マッサージしとけば良かった!と思ったので、二人目できたらきちんと指導してもらうつもりですよ〜😂

• なな

なな

ありがとうございます!
    転院先は母親教室も多くて、日程が全て仕事を休まないといけない日でそれも憂鬱で、😭
    通いやすいところに変えたはずなのに逆に通院が負担に感じてしまい+色々とやらないといけないことが増えて落ち込んでました😭
    母乳推奨の病院だとか、事前のリサーチ不足だったのでそこは自分の落ち度なのですが、相談したいと思います!

• 10月16日