※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC-miho
妊娠・出産

女の子を出産後、NICUで検査中。赤ちゃんは元気そうだが、検査や母乳のストレスで心労。同じ経験をした方、励まし合いたい。

4月6日に女の子を出産しました。
低体温、徐脈でNICUに入院。体温を早く温めようとした際のミスで、点滴をするときに血管に空気を入れてしまったとの報告。脳に空気が入って脳梗塞を起こしていないか、MRIの検査をしました。
低体温は落ち着き、MRIの結果も異常なし。
なのに今度はサチュレーションの数字が不安定だと、うつ伏せ、仰向けの両方の体勢で24時間ずつ検査。耳鼻科の先生により、喉の通りの検査もしました。
特に異常なしだけれど、様子を見ているとのことです。
ミスをされたり、次々に検査を受け、退院日もはっきりしません。
産後寝て休む暇はなく、毎日母乳を届ける毎日。
赤ちゃんが傍にいないことが辛くて辛くてしょうがないです。
赤ちゃんは2900で産まれ、母乳を驚かれるほどよく飲んで、今は3300㌘ほどになっています。
見るからに元気そうなので、なんで??と思ってしまいます…

NICUに入ってなかなか出てこられない方、同じような思いしているかた、おらっしゃいますか…?
赤ちゃんが帰って来る前に、自分が潰れてしまいそうです。。

コメント

さくとと

状況は違いますがNICUに1ヶ月と3週間お世話になってました‼︎

早産で2ヶ月はやく産まれてしまいお世話になり入院中にGBSや黄疸、くる病、無呼吸もありほぼ予定日での退院になりました。

お家に連れて帰りたい気持ちすごくわかります。
1日が長くて気が狂いそうになることも。
ですが、連れて帰ってから容態が急変したりしないくらい赤ちゃんに回復してもらわないとお医者さんも退院日をはっきり言えないそうです。
やはり、体重、週数よりも赤ちゃんの状態で退院は決まるようです。

病院やお医者さんはあなたの味方です。
不安なことや疑問全てぶつけていいとおもいます。
1日でも早く赤ちゃんが元気になって退院できること願ってます。

• ABC-miho

ABC-miho

1ヶ月以上も…(;_;)
    本当に気が狂いそうです。気持ちをわかってくれる方がいることが、ありがたいです。
    私、NICU内で泣いてしまって…たぶん電子カルテに書かれてたり申し送りで言われてるのか、毎回担当看護師に、私の精神面のことを聞かれるんです。

• 4月21日
  • ABC-miho

ABC-miho

もう少しあと少し、検査はもう終わりと言われても、また月曜日に検査。。私たち家族、NICUに不信感でいっぱいになってます…

• 4月21日
  • さくとと

さくとと

私も1度だけ泣いてしまったときあります💦
    自然と涙でてしまいますよね…。
    何か聞きたいことありますかー?と毎回看護師さんに聞かれてましたが質問することが怖くて思ってる内容と違う内容かえってきたらどうしよう思ったりして看護師さんになかなか心ひらけなかったりしました😢

もしかしたら数値とかがなかなか退院基準値までいかないのかな💦?

授乳や沐浴の練習とかはされてますか🙈?
    はじまったら2週間くらいで私は退院できましたよ!

• 4月22日
HANNA

今息子が同じ状態でNICUに
入院していてコメントさせて
いただきました。。。
私も2890で生まれ今3400です。。
色んな検査をしましたがどこにもなにも異常が見られません。
ただ微量の酸素を入れると
徐脈が少なくなるみたいで、、、
なかなかでてこれません。。。

どのくらいで退院されましたか?