※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

家でストローマグを使用している際に食べカスや痰が入るのが嫌で、こぼれないコップを買おうと思っています。ストローマグとコップ、どちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今ストローマグで飲み物をあげてます🥛
外出時のマグと同じやつで家でもあげてて、ご飯の時飲ませたりすると逆流?してお茶の中に食べカスや痰みたいなのが入る時があります(><)
(ちなみにお茶は500のペットを買ってるので100mlくらいマグにいれ、食べカスがはいったりする度に捨ててます💦)

それが嫌だし、何度も洗うのすっごい手間だから家用でこぼれないコップを買いに行ったらコップの方が使用月齢が早かったのでストローの方がいいのか?と疑問で買えませんでした😂😂
これはみんな通る道なのかな🙄


みなさん家ではどうされてますか( ¨̮⋆)??

コメント

みーん

ワオカップいいですよ♪
ちょっと練習必要ですがカスもめったに入らないし(笑)

  • みーん

    みーん


    こんなのです!

    • 10月16日
  • みーん

    みーん


    あと、家だとこんな簡易的なの使ってます(笑)

    ストローは捨てればいいし、洗うにしても複雑な部品ないのでマグよりは楽です(笑)

    • 10月16日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    カスが入らないのは魅力的です♥
    これ外出時にも使ってるんですか🙂?

    • 10月16日
  • みーん

    みーん


    ワオカップは外出時も使ってますよ(^^)

    • 10月16日
スポンジ

コップが下手くそすぎて悲惨なのでまだストローマグです😂

一歳過ぎたらコップで牛乳飲ませてねって言われるのでコップ練習しておくと良いですよ😃

  • 🌿🌿

    🌿🌿

    コップが下手くそとゆうのは普通のコップですか( .. )?
    うちはまだ蓋付きでこぼれないコップ?を検討してて😂
    これだと練習でも意味ないんですかね🙄笑

    • 10月16日