※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週でお腹の張りや出血があり、産まれる兆候がない。出血で心配し、陣痛のタイミングを知りたい。

今日で妊娠39周です。
台風あたりからお腹の張りが頻繁になり出し、たまに生理痛のような痛みも感じますが、まだ産まれる気配はありませんでした。

今朝検診で内診されたら出血しました。
出来れば予定日までちょっと待ってくれると嬉しいのですが、、、
出血しだすと産まれるの早そうなのでドキドキしてます。
子宮口もそんなに開いてない言われました(何センチとは言われず)

内診からの出血で出産した方、どのくらいで陣痛など来たか教えてください。、

コメント

はじめてのママリ

私は36週の頃から頻繁に生理痛のような痛みが続いていて、結局産まれたのは40週でした(^^)

内診とは卵膜剥離のことですか?
私はこれで出血し、次の日の朝に陣痛がきてお昼過ぎに産まれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りなど頻繁にあっても早く産まれるわけじゃ無いんですね!

いつもの内診は器具入れて子宮口何センチか言われてたんですが、今回の先生は手を突っ込まれて『まだだね〜!』って言われ、出血ちょっとしちゃったからナプキン当ててね〜って感じでした😰

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

• 10月16日
はじめてのママリ

手でぐりっと回された感じはありましたか?内診グリグリともいうそうです😓
ただ、赤ちゃんの頭がどこまで降りて来てるかどうか確かめただけかもしれないですね😆
卵膜剥離は結構出血しましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなグリグリされたり痛い感じは全くなかったのですが、もしかしたらあれが噂の内診グリグリだったのですかね🤔
    今のところ鮮血だったので、ドロっとした茶オリが出るか待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月16日