※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
妊娠・出産

産婦人科で胎嚢確認、赤ちゃん未確認。週数不明で5週から6週と言われ、2週後に心拍確認予定。心配なので7、8週まで心拍確認できないのは普通でしょうか?同じ経験の方いますか?

本日産婦人科再度受診したところ
胎嚢の確認は出来ましたが、赤ちゃん確認出来ず。
排卵が遅れての妊娠だったため週数が定かじゃありません

この大きさからすると
おおよそ5週から6週の間と言われました
2週間後に順調だったら赤ちゃん見れますよ
おめでとう、と言われました

でも、やはり一人目はすぐに心拍の確認も取れたのでとても不安です…
妊娠7.8週こないと心拍の確認ができないのは普通でしょうか?

同じだった方いませんか?

コメント

しょう

私も5週は胎嚢確認だけで、次の7週で心拍確認でしたよ😌

• *R*

*R*

回答ありがとうございます!
    なんか皆さんの見てて安心しました!全然普通のことなんですね☺️
    娘は5週で全部確認出来たので、これ普通なのかなって焦ってしまいました😣
    あったかくして気長に待ちます☺️

• 10月16日
selfishday215

こんにちは!
私も排卵日がずれていたんだろうね〜って先生に言われて最初胎嚢だけ見えて赤ちゃん自体は見れなかったですよ😌
7wの時に赤ちゃんが見れてその時心拍確認取れず結局1週間待ち8wに心拍取れました😆
不安だと思いますが自分の赤ちゃん信じてマイペースな子だな〜と待っててあげてください❤️

• *R*

*R*

回答ありがとうございます☺️
    まさにそんな感じです!
    私も排卵が遅れたから妊娠してるの間違い無いんですけど、何日遅れたのか不明で
    正確な週数がわからないのも不安の種ですが、でも今確認出来なくても焦ることはないんですね☺️
    早く見たいです!

• 10月16日
  • selfishday215

selfishday215

私も元々基礎体温とか測ってなかったので未だに排卵日がいつだったのか謎です😂笑
    週数も予定日もあくまでも赤ちゃんの大きさでの目安なので気にしなくて大丈夫ですよ❤️
    私も予定日とか赤ちゃんの大きさとかはっきりわかったのが10w過ぎてからだったので🤣
    気長に待っててあげてください❤️

• 10月16日
とげでまる

今回の妊娠で最初5wくらいに受診して確認出来ずでした!
結局確認できたのは7w頃だったので排卵が遅れたりなどを考えるとよくあることだと思います🎶
不安な気持ち、すごくわかります。
でも今は赤ちゃんを信じて待ちましょう💓

• とげでまる

とげでまる

あ、7週で赤ちゃん見えて9wで心拍確認でした!

• 10月16日
  • *R*

*R*

ありがとうございます!
    袋のサイズで大体何週としかわからないので、2週間待っても見えるの?とか思ってどんより帰ってきましたが、皆さんの回答見て安心しました☺️

• 10月16日
☆★アイアイ★☆

私も6週で受診しましたが、胎嚢は確認できましたが赤ちゃんは確認できませんでした。
来週(8週)にまた行くのですが、赤ちゃんが確認できるのか不安なのですごく気持ちわかります。
早く心拍確認できるといいですよね。

• *R*

*R*

回答ありがとうございます!
    同じですね!小さかった胎嚢が大きくなったことしか今回確認出来ず、赤ちゃんらしきものも見えず、さらに悪阻がほぼ無いのでとても不安です
    でもなんか、皆さんの見てたら神経質になることないかも!と安心しました☺️
    早く行きたいですよね!
    早く赤ちゃん見て安心したいです😣

• 10月16日
  • ☆★アイアイ★☆

☆★アイアイ★☆

私も1人目の時は妊娠わかった頃から悪阻があったのに、今はまだなくて同じようにそれも不安になってます。
    1人目の悪阻は酷くて辛かったので、今回悪阻は軽いといいなーなんて思っていたんですけど。
    これからくるのかな...。
    とにかく早く心拍確認したいですね。
    あまり心配するのもよくないだろうし、楽しみに待ちたいですよね☆

• 10月16日
  • *R*

*R*

そうなんですよね!
    つわりの有無で流産の有無にはならないとか調べて頭ではわかってるんですけどあまりにも最初が辛すぎて不安になりますよね

しかし、義理の妹はつわり一人目から全然なかったですし個人差なのかな?と思うようにしてます☺️

新しい赤ちゃんにワクワクしてるのに、もし物事を考えちゃうから落ち着かないしどうも明るい気持ちでばかりいれませんよね!

来週確認できること祈ってますね😊💪💪

• 10月16日