※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

生理がこないまま2人目、もしくわ3人目妊娠した方いますか?

生理がこないまま
2人目、もしくわ3人目妊娠した方いますか?

コメント

マカロン

私は産後生理開始しないまま2人目を妊娠しましたよ🤰

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目は順調に育ちましたか?
    2人目がほしいのですが
    生理がきておらず子宮の内膜が薄く妊娠しても流れやすいと言われました。
    妊娠を望んでいますが、避妊したほうがいいのか悩んでいます。

• 10月16日
  • マカロン

マカロン

今妊娠中で7wくらいなのでまだどうなるか分からないですけどとりあえず心拍確認できたので順調です!

そーなんですね😣
    確かに子宮内膜が薄いと着床しにくかったり、しても流産しやすいです!
    あさんも産後まだ生理来てなのなら排卵とかしていないのではないですかね?
    排卵する前くらいから子宮内膜が厚くなってくるので!

• 10月16日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

7週なんですね!おめでとうございます!\( ˆoˆ )/ということは年子ですか?
    マカロンさんは生理がきてなかったけど、子宮内膜が厚くなって妊娠したってことですか?

子宮内膜がうすい私が妊娠する可能性はゼロでしょうか?
    断乳しないと生理がこないといわれ、4.5回の授乳を2回まで減らしましたがなかなか断乳出来ずにいます。自然卒乳をのぞんでいます

• 10月16日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます😊
    私は生理不順等でなかなか授かれず不妊治療の末やっと上の子を妊娠して出産でき、今回2人目は自然に授かれたのでとても嬉しいです💗
    2学年差になります!
    授乳も朝と夜はしてて間隔とかが空いて排卵しちゃって妊娠したのかなと思います!おっぱいがないと寝なかったので💦
    子宮内膜が厚かったのかはわからないですけど出産後は妊娠しやすいとよく聞きますよ💗

まずは排卵しないと可能性が無いので💦
    排卵する様に断乳させるか、卒乳まで待つしかないと思います!
    断乳して1カ月くらいで排卵、生理が来る人もいるし、断乳しても、なかなかこない人もいるみたいです!
    あさんのお子さんは何ヶ月ぐらいですか?
    私の子も断乳難しかったですけど9カ月で体重もしっかりあるし妊娠もしたので、断乳し、今はフォロミを寝る前だけあげてます🥰

• 10月17日