※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまま
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が痩せていると友人や身内に言われ、気になっています。母乳だと歩くようになってからミルクより痩せるという話を聞いたことがあります。完母で育てています。意見をください。

現在1歳4ヶ月の息子を育てています。
友達や、身内に会うたびに子供がほっそりしたね、同じくらいの子より痩せてるね?と言われます。確かに見た目はあまりぷっくりしてないですが、身長80センチ体重11キロです。小さい細いって言われると気にしてしまいます。
産まれたばかりの時に義母に、母乳だと歩くようになってからミルクより痩せて見えるようになる。と言われていた記憶がありますがどうなんでしょうか。これまで完母で育てています。ご意見よろしくお願いします。

コメント

⛄️🖤❄️

私の息子は1歳7ヶ月81センチ10キロです😂

常にずーーーーーっと走り回って動きっぱなし、止まるのは本当に食べてる時と寝てる時だけです💧
私自身も子どもの頃そんなポテポテしてなかったみたいだし、男の子筋肉質だから余計に締まって見えるんだと思います🙄

私は成長曲線で緩やかでも上がってればいいやと特に気にしてませんよ👍
成長曲線が下がって来たりしたら気にしたらいいかな?と思います!

息子は実際9ヶ月から1歳までの体重変わらなかった時期もあるし縦に伸びてく時期なのかもですね😌

• おうまま

おうまま

コメントありがとうございます!
    確かにずっとトコトコあるっているかもしれないです。笑
    旦那も息子を見て筋肉質だからだよと言っていました。そうなんですね!!😭

最近あまり増えることはないのですが減ってはないのでよかったです。

ありがとうございます。
    安心することができました🙏

• 10月16日
稲穂

年齢が違うのですが…
うちの息子は2歳8ヶ月で12.5kgです😂おうままさんのお子さんと1歳ちょっと違うのに、体重は1kgぐらいしか変わらない💦
息子も、1歳から歩き始めて体重が停滞しました。停滞時期が長く、かつご飯もちゃんと食べていなくて心配しました。でも成長曲線内でした!お子さんはどうですか?
息子は食に興味がないみたいで…。回りに「○○君、細いね〜」としょっちゅう言われます😥確かに足なんてカモシカ以外か⁉️ってぐらい細い!お腹もぽっこり出なくなった。プレ幼稚園の中でもひょろひょろで、逆に目立ちます。来年4月から幼稚園入園ですが、制服のサイズも悩みます。
①動くようになると停滞時期がある。
②成長曲線内なら問題なし。
ですよ😊

• おうまま

おうまま

そうなんです。歩き始めて増えなくなって、ごはんにも興味なくて1歳になってやっと少しずつ食べてくれるようになりました。。😭
    曲線内です!下がったりはしてないのですが、やはり見た目で言われてしまいます。
    これから幼稚園ってなると、、そうですよね。

教えていただきありがとうございました。とても助かりました😢😢

• 10月16日
キラキラ星

1歳5カ月9.1キロです😊
めちゃくちゃ動くので増えなくなりましたよ😄身長は80は超えてるので高いねとよく言われます!

• おうまま

おうまま

やはり歩くようになって増えないですよね。。

• 10月16日
ひよこ

うちは女の子ですが、8キロないくらいです🤷‍♀️
4ヶ月から完ミでしたが歩くようになってから全然増えないです😂笑
身長は77とかかな?80はないです😊✨

• おうまま

おうまま

やはり歩くと増えないですよね。食べる子でもあんまり増えなくなるんですかね…。

• 10月16日
  • ひよこ

ひよこ

食べてる量よりも活動してるんですかね😨!?
    結構食べます?
    子どもってずーーっと動いてますよね😂😂

• 10月16日
  • おうまま

おうまま

1歳になるくらいからやっと少しずつ食べるようになって、手掴み食べもしないし興味もないみたいです。
    なのにずーっとトコトコ歩いて回ってます。笑

• 10月16日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったのですね!
    うちは気分屋さんでごはん準備したのにパンパン!!!と言って泣きパン食べたりしてます😂
    ずっと動いてますよね!追いかけるこっちが疲れますよね😂

• 10月16日
  • おうまま

おうまま

そんなことされてみたいです😭笑笑
    うどん食べなくてご飯作っても食べなくて私が泣きました笑笑
    ですよね笑😱😌

• 10月16日
じゅん

うちは身長83.5で体重が11キロです。ずーと歩き回ってじっとしてないけど、食べむらと好き嫌い凄くて😅
うちも結構言われます。余計なお世話ですよね。元気なら気にしない🎵気にしない🎵✌️

• おうまま

おうまま

気にしない!気にしない!様にしたいです😭😭

• 10月16日