※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

イライラがやばいです。疲れと寝不足かもしれません。息子にイライラし、物を壊しそう。何もできずイライラ。どうしたらいいでしょうか。

イライラがやばいです😭多分疲れと寝不足のせいかなと思うんですけど、どんな些細な事にもイライラします。さっきは朝5時から起きて泣き止まない生後1ヶ月の息子を叩きそうになりました。夫が起きてきて抱っこした途端泣き止みそれにもイライラしてそのうち家飲み中の物を壊しそうです。とにかく何もかもがイライラします。本当はやることいっぱいあるのに何もできずスマホいじってる事にもイライラします。どうしたらいいでしょう。このままじゃ絶対今日息子叩くなり何か壊すなりしちゃいそうです。

コメント

いらないお皿とか安全なところで割っちゃって下さい!

• みつ

みつ

笑っちゃいました🤣まさか皿割れと言われるとは!笑
    でもいっそ割っちゃったらすごくスッキリしそうですね😁
    ちょっと気持ちが和みましたありがとうございます🤗
    万一に備えて割ってもいいお皿チョイスしときます!w

• 10月16日

私もすごくイライラして衝動的に何かしそうで自分が怖くなる時あります。

私は抑えが効かなくなりそうになったら、娘から見えないところへ行って思いっきり空き箱などを蹴ったり叩いたりしてます。
素手の時もあれば、ストックしてるナプキンなど壊れにくいものを買い物袋に入れてそれ振り回して殴ったり。
あと、この前は壁に自分の頭打ち付けてました。

子供に手を出すくらいなら自分傷つけるほうがマシなので😅

あとは旦那の事が嫌なので、旦那のベッドを抱き枕で殴ったりしてます。

どこかで爆発させてガス抜きしないと危険な状態になることありますよね😣

• みつ

みつ

同じような方いてホッとしました😭
    特に深夜や寝起きは理性が働かないので本当に怖くて…今朝息子を叩かなくて本当に良かったです…😭

空き箱いいですね!段ボールなら結構手応えあるので殴りがいがあるし…
    上の方のお皿共々すぐ殴れる場所にスタンバイしておきます!

旦那のベッド笑いましたwww🤣

• 10月16日

退会ユーザー

私も産前ですが、お皿、グラス割ってましたよ!
    後始末が面倒なのでビニール袋に何重かに入れてから割ることをお勧めします☺️💓

• 10月16日
  • みつ

みつ

意外と食器割るのあるあるなんですね!皆さんすごい…!!
    後始末のことまで考えて割る主婦精神が素晴らしすぎて泣けます🤣これからはいらない食器とっとくようにします…笑

• 10月16日
か(・∀︎・)な

まだまだ寝不足の時期ですよね、、わたしもどうしようもなくイライラすることあります😭昨日とかもイライラして旦那に当たってふて寝しました笑
なんとか違うところで発散したいですよね😭

• みつ

みつ

少しずつ授乳間隔のびてきたと思ったら昨夜は久しぶりに2時間おきとかで😭連休で疲れが溜まっていたところに追い打ちでした😱

旦那に当たっちゃいますよね🤣でも旦那にあたってもそれはそれで自己嫌悪してますますイライラしちゃったり…😭
    とにかく最低でも子供に危害が及ばないよう発散したいです!!!

• 10月16日
もっちゃん

ストレスと寝不足のせいだと思います😢
イライラ、つらいですよね…
他の方も書かれてますが、何か殴ったりして発散した方がいいかと!!
わたしは昔からイライラ爆発しそうな時は布団を拳で殴りつけてました💦
壁を拳で殴った事もあるんですが、それはまじで痛くて身体にダメージくらいました😂
でもスカッとはするかも。
その場しのぎかもしれませんが、赤ちゃんに手が出るよりはいいかと思います!!
毎日本当にお疲れ様です。

• みつ

みつ

やはりそうですよね😭睡眠大事…

私も壁殴っちゃったことあります!あれ本当に身体へのダメージやばいですよね🤣

本当に、とにかく最低でも子供に危害が及ばないようにしたいです😢とりあえず何か殴ってきます😭
    月齢一緒ですね!ちえさんも毎日お疲れ様です…!今日も頑張りましょう😭

• 10月16日