※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お金・保険

会社が育児休業給付金の申請書を書いてくれるか不安です。会社が手続きをしてくれるのか知りたいです。

育児休業給付金についてです。

育児休業給付金申請書は書いていないのですが
会社が書いて出してくれるって事はあるのでしょうか?

先々月か先月に
育児休業給付金受給資格確認書が
会社から届いただけで書類などは送られてきてないので
そのあとの手続きも会社がしてくれるんだろうと
思ってたのですが今になって書かなくていいのかなと
不安になってきてしまい質問しました…😔

会社が書いて申請してくれた方や
知っている方がいましたらおしえてください😔

コメント

あんちょび

ちゃんとした会社なら大体してくれますが、とりあえず会社の方に確認した方が良いかと思います🙂

私は会社が申請してくれていなくて、全部自分でやって給付金支給が遅くなって金銭的に大変でしたから😣💦

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうですよね、確認してみます😥

    • 10月16日
deleted user

わたしはまったくなにもせずに手続きしてくれました、受給資格確認が届いたならやってくれてると思います☺️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    手続きしなくてもしてくれるんですね☺️振込み先とかも聞かれたのでしてくれたのかな?と思ってましたが不安で…

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

産休に入る前に印鑑を預けてあるので、書類を見たことも書いたことも無いですがしっかり給付されました😌

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私も印鑑預けてるのでしてくれてるかもしれないです!

    • 10月16日