※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
ココロ・悩み

妊娠中の国際結婚者です。夫が協力的でなく、亭主関白的で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

国際結婚している方へ質問です。
妊婦生活中、ご主人は協力的でしたか?
うちは時々私が我慢できなくなって爆発しないと変わらないし、変わった後に継続できず元に戻ってまた爆発の繰り返しです。
イギリス育ちで夫自身は自分を紳士と思っているようですが、家の中では亭主関白的で、自分のことばかり主張してきます。思いやりはないのかと切なくなることが多々あります。
爆発しないでも済む方法があれば手に入れたいです……
夫の言い訳を聞いていると、自分のことばかり過ぎて、頭が痛くなります。こちらがまるで悪いように言ってくるし、妊娠中なのに夫の発言で不安定になり、苦しいです。。。
何かアドバイス頂けないでしょうか?

コメント

阿寒湖

国際結婚か日本人どうしかは関係ないと思います💦
うちは日本人ですがまさに同じような性格です(笑)

爆発つらいですよね~💦
爆発する前に分かれよって感じですよね!!😭
でもゆきさんも私も爆発させてもらえるだけまだ良いのかなとは思います。

わたしは今がつらくても30年後を見越して「旦那育て」をしていくつもりですので(紳士ぶれるなら本当の紳士になれる可能性もあると信じて)、最近旦那に
「私に何も言われずに将来ガンコ親父になって子どもや孫に嫌われるのと、多少は癪でも私に色々言われたこと直してみんなで仲良く過ごすのとどっちがいい?!」って言ってやりました😣

「仲良く過ごしたい…」って答えたので、本人のプライドも尊重しつつ、言い方も考えつつ性格の改善をもくろんでます(笑)

もちろん気持ちが不安定になるのは良くないので、少し実家や友人宅に泊まらせてもらったり、可能な限りの息抜きをしながら「母は強し」でがんばりましょう…!
でもご無理はされないように!!

ちなみに子どもさえ生まれれば大抵の場合は旦那とのパワーバランスは逆転します😂
亭主関白だろうと子どもは可愛いので、とにかくお腹なでさせたり出産立会いさせたり最初の抱っこは旦那さんにしてもらうなりして子煩悩にしましょう!
そうすればその子どもにとって必要な母親に自然と主導権がうつっていきます!
しんどいことが多いとは思いますが、希望も持っていきましょう💪✨

• ゆき🔰

ゆき🔰

ありがとうございました(´;ω;`)
    国際結婚で未だに言葉の壁もありますし、私も今が辛くても、10年先を見て頑張ろうと思ったりもしていました。

根はすごくピュアで人を大事に出来る人のはずだから結婚したんですけど、結婚してから どんどん私の言うことは聞かなくなってしまって、うまく旦那育てをしていけるか不安になることがよくあります。。。

その波がまた今回って感じで……
    この波を乗り越えつつ、育てていくと思えば良いんですかね。。。

よく夫が子どもで息子を出産して息子が二人になったとかって話を聞きますけど、ホントこんなに子どものままの夫って…て思うこと多々あります。

もっと先を見て、今を頑張るようにしてみます。ありがとうございましたぁ(´;ω;`)

• 10月16日
  • 阿寒湖

阿寒湖

結婚してから変わったなら、ゆきさんに甘えてる部分が大きいと思いますよ🤔
    うちもそうです。友達づきあいは長かったので安心して付き合い始めましたが、彼女になったとたんにモラハラ男になりました。

ちなみにご主人はゆきさんにベタ惚れですか?😊
    ベタ惚れならそれを逆手にとって少し強く出るのもアリですよ!
    うちの旦那はそれが効果的でした。
    最初は私も少し遠慮して色々言ってたんですが、「あ、コイツどうしたって私と別れたくないんだな」って悟ったあたりから私も自信がついたし、的確に色々言えるようになりました。

ほんと、旦那は長男・息子は二男です!
    でもまあ男は永遠のこどもだからこそ奥さんには弱いし、そこが可愛いところだと今は思います(笑)

言葉や文化の壁がある分、うちよりもっともっと大変だと思います。
    でもそこを乗り越えられたら、きっと10年後は楽しいし、楽ですよ!
    ゆきさんの手のひらで転がされる可愛い旦那さんになるように育てちゃいましょう💪✨

どうかお体大切に、ご無理のないようにお過ごしください😊

• 10月16日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

阿寒湖さんのご主人ほどではないと思いますが、なんやかんや好きで居てくれてます。でも、それと自分の欲とは関係ないって感じで、相手にされない時もあります。君のわがままだって。

彼にお願いされて共働きもしているのに、結局家事もハーフじゃなくなって爆発することも何度もありました。きっと子育てでも、そうなるんじゃって今から不安です。
    時々は心入れ替えてやってくれても、すぐに元に戻ってしまう… 私の接し方で上手く育てられてないんだろうなとは思います。

日々勉強ですね… 転がせるくらい余裕を持ちたいです

ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月16日
  • 阿寒湖

阿寒湖

男って基本無責任ですよね😣
    たぶんですが、ご主人が完全にゆきさんの希望どおりになることはないと思います。

うちの主人もなんだかんだ甘えたい、自分は楽したい、自分が優位でいたい、って考えなので、それは治らないと思ってます。

上手に爆発しながら、一緒に歩んでいくしかないんですかね…余裕ぶった回答しながらも、わたしも悩みながらやってます😅

国際結婚だとその悩みはさらに大きくて深いものだとお察しします。

共働きの良いところは、最悪離婚とかになってもシングルとしては少しですが余裕を持って再スタートできることかな、と思ってます。

ご主人の愛と誠意を信じて、試すようでアレですが、強く出てみたり泣き落としをしてみたり体調悪い時にどこまでしてくれるかとか、いろいろ様子を見て今後を決めていくと良いかもですね。

やはりどんな夫婦でもどうにも難しい時はあると思いますので、過度の期待はせず、でも希望も持ちつつ踏ん張りましょう💪わたしも頑張ります💪💦

めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんが無事に生まれて、うまくパワーバランスが逆転してご主人が手のひらでコロコロしてくれるようになることを祈ってます🙏✨

• 10月16日
  • ゆき🔰

ゆき🔰

ありがとうございます
    言葉ひとつひとつに勇気を頂いています。

思い通りにならなくても仕方のないことですもんね。期待し過ぎず、肩の力抜いていきたいと思います。

聞いてもらえて良かったです。何度も返信して下さってありがとうございました。

気持ち切り替えてがんばってみます!
    ありがとうございました😊

• 10月16日
あやめ

旦那が韓国人です。
うちの旦那は韓国人ぽくなくて私よりも日本人らしいので国際結婚というより、その人それぞれかなと思います。

• ゆき🔰

ゆき🔰

コメントありがとうございました(´;ω;`)

• 10月16日